※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

子供を預けて働く方いますか?自分の子供を可愛がり過ぎるのは問題でしょうか?

現在5ヶ月の息子を育てています。

保育園など、自身の職場に子供を預けて働いている方いらっしゃいますか?

求人サイトで見付けて良いなと思ったのですが、やっぱり 自分の子供を一番可愛がっちゃうだろうしあんまり良くないですかね、、^^;?

コメント

まぁ~☆

保母さんですか?

保母さんは基本、自分の子供が居る園では働けないみたいですよ!

• りー

りー

サイトで見付けたのは、保育士で 自分の子供を預けて働けるというところを推しているみたいでした

わたしは保育士資格をもっていないので 保育士補助という仕事になるみたいなのですが。。

• 10月4日
ゆん

私は、自分の働いてる保育園に子ども預けてます🙂
パートで、基本的には我が子のいないクラスに入りますが、たまには我が子のクラスに入る時もあります😅
やっぱり気にはなりますが、割りきってみてます(笑)
病気の時とかは休みがとりやすいのでいいですよ🎵

• りー

りー

自分の子供がいないクラスに割り振られるんですかね、
    そこで仕事することになれば、わたしはそっちのほうが良いかもしれないです。。💦絶対に気になっちゃうので🙀

休みが取りやすいのは良いですよね!

• 10月4日
4児ママ

同じとこで働いてます(* ̄∇ ̄)ノ
基本的に我が子のクラスには入らないようになってますが、仕事は仕事なんで我が子をかわいがるとかはないです!
子どもにも保育園では、○○先生って呼ばせます。
ってか自分がきちんと切り替えなきゃダメですよ!
我が子を一番かわいがるかも~なんて思ってるならやめた方がいいかもです(^-^;

• りー

りー

そうですよね🙀
    やっぱり どうしても気になっちゃうだろうなー、、と思ってしまいました💦

• 10月4日
satoまま♡

最初は自分の職場に預けてました。

私は小規模保育園で1クラスしかないので、我が子も同じ部屋で保育です。

自分の子どもを可愛がっちゃう…ということはなかったですが、子どもの気持ちを考えると可哀想でした。
「ママはお仕事なんだ」とある程度理解ができる年齢ならいいですが、まだ2歳前だったので、ママが他のお友達に取られちゃう!
なんでママは私だけを見てくれないの?という気持ちが表情や態度から伝わってきて…😅

あと、職場に母親がいることでなかなか他の先生になつきにくく、まわりにも気を遣わせていたと思います😅

幸運にも働きだして1ヶ月で、希望の園に空きが出たのでそちらへ転園させました。

同じクラスに入らなければまだいいでしょうけれど、
小さいうちは子どもも自分も心苦しい部分はあると思います…🙇

• りー

りー

それはつらいですね😭!
    同じ園で働くのと 他に子供を預けて働くの、
    どちらが良いか分からないですねーー

ちなみに同じ園だと、給料から保育料が引かれて入るのでしょうか??

• 10月5日