※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーチ☆
妊活

妊活2年目で婦人科を受診し、多嚢胞性卵巣と排卵確認のための治療を受けています。排卵後に子宮に違和感があり、痛みはないが気になっています。病院に行く予定ですが、症状が軽減されるか不安です。意見を募集しています。

妊活2年目にして婦人科にかかりはじめました。
初診ではホルモン検査をし、結果は多嚢胞性卵巣でした。重度ではないので、排卵さえしていれば自然妊娠は十分に可能という事で、その周期は卵巣の様子をチェックしながら排卵の有無を検査しました。
無事排卵していて、予想された日の2日前からタイミングも取りました。
排卵確認をした日に、HCG注射を打ちデュファストンを14日分処方されました。
今日で3日目なんですが、毎日子宮に違和感!?…痛みはないのですが、ギューッと押されているような。いつもの排卵後は特に記憶に残る症状はないのですが、注射や薬の影響でしょうか。痛みがなければ問題はないですか?
一週間ほど仕事で地元を離れるので病院には帰ってきて症状が続くようであれば行くつもりです。
妊娠の超初期症状といっても、まだまだそんな時期ではないでしょうし、いつもと違う違和感に期待と不安で。。。
HCGやデュファストン処方されたことある方、排卵後に何かしらの症状がある方、妊娠に至った方など、意見をお聞かせください(;´・ω・)

コメント

YU-

こんにちは☆
私も通院中です!
排卵予定日と、排卵確認をした日は何日ですか?
排卵痛ではないですかねぇ?
私も経験ありますが、気にしすぎて違和感に気づいたって事もありますσ^_^;
生理痛に似た痛みですか?
人によりますけど、それよりひどくなければ問題ないと思いますが…
いつもと違うと不安ですよね(>_<)

YU-

10日に排卵済みだったって事ですね?
その日以来ずっと重たい感じなんですね(´・_・`)
排卵痛は、前の人も後の人もいるようですが、パターンは決まってるようなので、リーチ☆さんがいつも前なら、排卵痛ではないかもですね?
着床痛にも早いですし、私は注射や薬で痛みが出た事はないので、おりものに異常がなければ大丈夫だと思うんですが…
とにかく冷やさないように過ごされてください☆
私は違和感ある時おなかに湯たんぽ当ててましたd(^_^o)
タイミングバッチリという事で、赤ちゃんやってきてくれたらいいですね♡

リーチ☆

ゆうこちさん☆回答ありがとうございます!
排卵予定日が12/10。排卵確認ができた日も12/10です。
排卵痛はいつも排卵前に少し感じるんですが、排卵後にもあるものなんでしょうか…
確かにいつもならスルーできる症状も、今回はタイミングも自分のなかでバッチリだったので気にしすぎてるだけかもしれません(;^ω^)
生理痛よりは痛くありません。
子宮全体が、ボ〜ンと重たい感じです。
少し様子をみて、あまり考え過ぎないようにしなきゃですね(´._.`)

リーチ☆

ゆうこちさん☆
9日の朝に排卵検査薬がピークに陽性を示して、10日の夕方の受診時には排卵されてるとの事でした( ˘ω˘ )
確かに着床痛にしたら早すぎですね。。
もし今回ダメだったら、来周期からはちゃんと排卵前と排卵後の症状を細かくチェックして、自分の体調リズムを把握してみます!!^_^;
今はサラサラのおりものが少し…という感じです。

湯たんぽイイですね♡
私も腹巻きの上から貼るカイロを貼って温めてます(^O^)/

ありがとうございます!!♡
どーしても期待してしまいますが、ストレスにならない程度に過ごします♪(*^^)v
最近とっても冷えるのでゆうこちさんも暖かくしてくださいね♡

YU-

はい!ありがとうございます♫

それはかなり絞られてますね!
8日にタイミング取られたんですよね?
ほんとバッチリじゃないですか〜♡
年末年始ドキドキですね…
吉報待ってます(*^▽^*)