※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

1歳1ヶ月の子供を育て中で、2人目が生まれる予定。ベビーカーかバギーか悩んでいる。現在のベビーカーは使いにくく、バギー未経験。夫は必要ないと言うが、将来の生活スタイルが不安。意見を聞きたい。

ベビーカー、バギーについてです!現在1歳1ヶ月の子どもを育てており、妊娠3ヶ月です。下の子が誕生するときは上の子が1歳8ヶ月になります
最近バギーを購入しようか悩んでいます。
今使っているベビーカーはコンビのメチャカルハンディですが、最近乗るのを嫌がるので出かけるときは抱っこ紐です。
バギーに乗せたことがないので大人しく乗るのか…
バギーを購入したことがないのでどれだけ活躍するかがわかりません。
主人は今あるベビーカーがあるからいらないといいますが、A型ベビーカーに大きくなっても乗せるのか…
2人目が生まれたらバギーもあった方がいいのか、どういう生活スタイルになるのか想像ができません(;_;)

みなさんの意見を参考にさせていただけたらと思います、よろしくお願い致します!

コメント

あーみ◡̈

同じくコンビのメチャカル使ってて
体勢が嫌だったのか乗るの嫌がったのでjeepのバギーに替えました!

ずっと乗ってますよ✩
抱っこの時もありますが基本
乗っててくれます!
バギーで寝れるようになったので
眠くなったら自分で座りたいって
言ってきます笑

買い物の時も持ってかないと泣きます(( ´•̥ו̥` )

値段も1万しないくらいですし
コンパクトになるのでオススメです( ੭•͈ω•͈)੭

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    jeepのバギー気になってました!!
    A型ベビーカーのように金額もそんなに高くないので子どもが乗ってくれそうだったら購入してもいいですかね(;_;)
    大人しくベビーカーに乗ってくれるなんていつぶりか…
    お店で乗せてみようかなと思います☆

• 10月4日
ふくふくりりり

うちもメチャカルハンディです。

上の子が一歳になったばかりの頃はうちもベビーカーに乗りたがりませんでしたが一歳半過ぎた頃からまた乗るようになりました。
今は下の子が生まれたばかりで主に赤ちゃん抱っこ紐で上の子ベビーカーのスタイルです。
メチャカルハンディは体重制限18キロまでなのでそれより重くなってなければ問題ないと思います。

そんなにいそいで買わなくてはいけないものでもないので、また出産が近づいた頃にお子さんの様子を見て買うかどうか決めてもいいと思いますよ。

• ちーちゃん

ちーちゃん

時期的なのもあるんですね!
    いつもベビーカー嫌がるのでもう乗らないものだと思い最近乗せてないです(;_;)
    久しぶりに乗せたら気が変わってるかもしれませんよね!
    ちょっと考えてみます!

下の子が抱っこで上の子がベビーカーというスタイルなんですね☆
    勉強になります!!

• 10月4日
れおママ♥

うちもバギーにしようかと思いましたが
重量オーバー( 笑 )
jeepのB型にして
上の子も下の子も乗れるようにしました✨
18キロまでなので
下の子が3歳くらいまで乗れるかなーと思ってます💖

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちは軽々くんなので体重は大丈夫そうです😂
    上の子、下の子兼用だと楽チンで助かりますね☆
    そういう方法も検討してみます(^^)

• 10月4日