※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたんMAMA
子育て・グッズ

娘が心室中隔欠損症で手術をする予定。手術後は風邪なども大丈夫か心配。手術前は風邪をひかせないように気をつけたい。

生後3日で、娘が心雑音があると言われ大きな病院で検査したら、心室中隔欠損症でした! ゆくゆくは、手術をするみたいなんですが、手術し終わったら風邪とかひいても大丈夫なんでしょうか?手術やるまではなるべくRSウイルスやら風邪を引かせないでほしいと言われて。上の子がいるから頑張ってひかせないようにって思ってます!
手術やり終わったら、風邪とかひいても大丈夫なんでしょうか?
穴が大きいので手術やった方がいいみたいなんです。

コメント

はーママ

わたし赤ちゃんときに手術受けました!
普通に風邪引いてます😒
ただ気を付けてくらいです

  • ふうたんMAMA

    ふうたんMAMA

    やはり、手術しちゃえば風邪ひいても大丈夫なんですね!!
    手術する前に風邪ひかせたら重症化しちゃうからひかせないようにって感じなんでしょうね?💦たぶん、うちの娘もあと2、3ヶ月経ったら手術するとは思います💦傷とか残ってますか?成長には影響しませんか?寝返りとか首座るの遅かったり💦

    • 10月3日
  • はーママ

    はーママ

    傷は、目立たない程度にはなってるかな?と自分では思ってます❗何せわたしが手術したのは30年以上前なので💦
    それよりは他の手術をしたお腹の傷のほうが残ってるので😒
    わたしは未熟児だったので生後3ヶ月で手術して10ヶ月で歩いたそうです❗

    • 10月4日
deleted user

今年6月に息子が生後11ヶ月で手術しました。
回復は順調ですが、術後は免疫が落ちてるので1ヶ月くらいは風邪に気を付けてねと言われました。
RSにかからないためのシナジスという予防接種はやらなそうですか?
兄弟がいるとなかなか風邪を引かせないのは難しいですよね(>_<)

  • ふうたんMAMA

    ふうたんMAMA

    遅くなりました💦
    そうなんですね!回復は順調で良かったですね☝🏻💕うちの娘は、まだ手術してないので😭次回検査がありその時に分かるかもです❗️
    シナジスを、7日に打ちにきます💉
    兄弟がいるとなかなか難しいです💦💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか。
    お嬢さんが順調に回復しますように。

    • 10月6日
トメキチ

一番上が生後4ヶ月で手術を受けました。
穴が大きく場所も悪く、肺高血圧がかなり高かったので、予定よりずいぶん早いオペになりました。
オペ前は風邪やRSが怖くて怖くて、極力家に閉じこもってました。
でも上にお子さんがいるとそうもいきませんよね💦

今やめったに風邪もひかず元気いっぱいです!
今年に入ってから初のインフルエンザにもかかりましたが、あっという間に回復しました。

  • ふうたんMAMA

    ふうたんMAMA

    うちの娘も、穴大きめで肺高血圧あります😭💦なので、娘も早めに手術するかと思います😫怖いですよね💦オペ前にRSとか😱あたしは、明日シナジス打ちに行きます!!

    素晴らしいですね!!風邪もひかず元気なら!!
    うちの子も手術して治るなら手術してほしいです✨

    • 10月6日