※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

羊水が少ないと赤ちゃんに影響が出る可能性があります。水分摂取を増やすことが良いかもしれません。体験談をお聞きしたいです。

こないだの検診で羊水が少なくて赤ちゃんがぴったりくっついてると言われました!このまま羊水少ないとどうなるんですか?
増やすには水分とりまくればいいんですかね?
体験した方お願いします!

コメント

moe

産婦人科の先生はなんとおっしゃっていましたか?

• あゆみ

あゆみ

少ないねー。って。
    一時的なものなら大丈夫だけど気になるねーってだけで何も言われなかったから気になって質問しました(^_^;)

• 10月3日
  • moe

moe

そうなんですね😓
    羊水がそこまで少ないのは心配ですよね。。。
    一時的なものであることを願ってます!!

回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

• 10月3日
ゆりりん

妊娠5ヶ月になる友達が同じこと言われて、安静指示が出ていました。その後このまま産まれても障害が残る可能性が高いと言われ中絶しました。羊水が増える確率は1/100と言われたそうです。友人は残念な結果になってしまいましたが、ネットを見てみると羊水も増えて無事出産された方も沢山いました。安静にして水分を取って横向きに寝ているといいそうですよ。

• あゆみ

あゆみ

そうなんですね(>_<)😫ありがとうございます(>_<)

• 10月4日
  • ゆりりん

ゆりりん

不安にさせてしまいましたよね💦
    すみません😢

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

とても(笑)次の検診までドキドキです😂

• 10月4日
  • ゆりりん

ゆりりん

超未熟児で産まれることはあり得るので覚悟だけはしておいたほうがいいかもしれません。その時に医者にどうするのかと決断を迫られます。しかもこんな大事なことを数日で決めなければいけません。不安にさせてしまいましたが、もしものことを考えておいて、大丈夫だったらそれにこしたことはないでしょうし。私は安易にきっと大丈夫だよ!と友人に言ってしまいショックを大きくしてしまったと後悔してます。もしもを考えさせていたら、もっとじっくり悩み決断出来たのかなと……。先程も言いましたが、大丈夫だった方も沢山います。希望は捨てずに考えて下さいm(__)mただただ無事出産出来ることを祈ってます。

• 10月4日
  • あゆみ

あゆみ

今のとこ大きさは順調でした。マイナスに考えていた方が何も無かった時がよかったですもんね!ありがとうございます!(>_<)

• 10月4日
  • ゆりりん

ゆりりん

その後どうでしょうか?
    大丈夫でしたか?

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

羊水の量は相変わらず少ないようです💦別問題も発生したので安静にするように言われました(^_^;)

• 10月13日
  • ゆりりん

ゆりりん

そうだったんですね💦
    すごく心配で気になってました(。>д<)
    お大事になさってくださいm(__)m

• 10月13日
  • あゆみ

あゆみ

気にかけてくださりありがとうございます(>_<)

• 10月13日