
コメント

♡
心からのおめでとうが言えなくても仕方ないと思いますというか、私もそうでした😓
おめでとうと本人の前で言えたらそれでいいのではないでしょうか💦

たかこ
わかりますよ〜〜
妊活中って、妊娠や出産の報告、素直に喜べないですよね(>_<)
どう頑張るか、わたしも日々葛藤ですが、
この経験は、すぐ妊娠できる人には出来ない経験で、貴重なものなんだと、ここのママリでアドバイス頂きました。
何か意味があるんだと思います。辛いけど、そのぶん人に優しく出来るかなって、最近では思います。
難しいですが‥(^^;
あとは、自分は結婚して妊活できる状況であって、それはとても幸せなことだと思っています!結婚したくてもなかなか出来ない独身の友達もいるので、比べて申し訳ないですが、自分は幸せ、と思ってます。
長々とすいません。なかなか簡単にはいきませんよね‥( ; ; )
-
みるくる
私もそう思うばかりです。。😭
難しいですよね
友だちは今は絶対いらないとまで言ってたのに…
はぁ(´;ω;`)
簡単には行かないものですね。。- 10月4日

ぴくまま
いやいや普通ですよ😞
頑張っても上手くいかないとき必ずしも前向きになんてなれませんって!
ただ自分が妊娠したときのこと想像(妄想)してみてください(笑)相手は喜んでくれますか?
私は妊娠菌って言葉好きじゃないんですけど、知人が「妊婦は幸せのパワーが凄い」と言う人がいて幸せの粒々撒いてるらしいでとりあえずもらっといてください☆
親切にしとくといづれ赤ちゃんグッズも廻ってきますから✨
-
みるくる
前向きになれませんまったく(´;ω;`)
友だちは妊娠を希望してなかったんです…
おさがりもらえるようにですね笑笑- 10月4日

ともたろー
わかりすぎますー!!!!
妊活中、妊娠できない自分、ブラックな面がたくさんでてくる自分にグルグルになってイライラしてよく泣いてました。。。
私は、SNSお休みしたり、旅行や外食、買い物でストレス発散しました!
-
みるくる
ですよね😭
私もSNSはあまり見ないようにしてます…
旦那の実家に住んでるのでストレス発散も出来ず…- 10月4日

かなこ
すごく気持ちわかります。。
先月待望の妊娠が発覚するも5週目で化学流産してしまい落ち込みまくっている間に仲の良い職場の同期の妊娠報告、もうひとりの職場の同僚からの妊娠発覚、兄夫婦の出産などなど、
精神的に追い詰められました。。
なんでわたしだけって思いました。
素直におめでとうって言えない自分が本当に嫌でした。。
報告を受けた日は帰ってたくさん泣きました。
でも旦那の支えもあり少しずつ気持ちも安定して今は周期を待たず、また妊活頑張ってます!
最低なんて思いませんよ。
みなさん同じだと思います。
自分のことを1番に考えていいんです。
みるくさんの気持ちも少しずつ安定していけるとよいですね(^^)
応援しています♡
-
みるくる
精神的もおいやられますよね😭
私も九月に8週で流産をしました…
2年たってやっと出来たのに
また2年、それ以上かと思うと…
妊活頑張られているのですね!
私も頑張らないとですね
気持ちが落ち着き次第また頑張っていきます😭- 10月4日

ゆっちゃん
私もそうでした。不妊治療している私、結婚してすぐ妊娠した友達、仲良いし、大好きなのにどこか複雑な気持ちでした。
その子におめでとうが言えれば100点だと思います!
ちなみに私は友達には笑顔でおめでとうって言ってたのに、旦那の前では泣いた時もありましたよ💦
-
みるくる
言えましたが、帰ってきてから泣きじゃくりました😭
旦那は理解してくれず、うるさいとしか言ってはくれませんでした。- 10月4日

2人目妊娠さん
私もその気持ちわかります。
中々授かれず凄く悩みました。
職場、友人の妊娠報告、後TVでタレントさんの妊娠報告まで聞くのが嫌でした。
主人の親戚は次々妊娠、出産で親戚の集まりに行くと夜は落ち込み泣いてました。
素直に祝福できないですよね、、、、、。私も言葉ではおめでとうと言ってても心の底からは言えませんでした。何で?何で?何で私だけ?って考えてしまいそれがストレスになりました。
でも主人が2人だけの生活もこれから考え行こ♡2人も楽しいでと言ってくれたのがきっかけで気持ちがスッとしました。
-
みるくる
分かります。。
めちゃくちゃ泣きじゃくりました…
優しい旦那様で羨ましいです😭
人事のように、泣いてても放置です- 10月4日

❁hana❁
すごくよく分かります💦
私は結婚して2年8ヶ月、不妊治療も頑張ってるのに一度も授かれていません。
みるくさんは最低じゃないですし、当たり前の感情だと思います。
私はよく、
頑張らな〜い♪
頑張らな〜い♪
頑張らないのが一番よ〜♪
と歌ってます🤣
たまには頑張るのでや〜めた!!と解放しましょ💓
-
みるくる
私も気楽に歌ってみましょうかね😂笑
解放したいし、ストレスも発散したいけど、旦那の実家に住んでて
嫁いびり激しくて😭- 10月4日
-
❁hana❁
私は限界がきたら、歌を歌って家事を全部放棄してます😂
好きなもの食べて飲んでグダグダして…笑
でも、義両親様と同居ですと、好き放題やるのも難しいですね😭💦
ご主人と旅行とかどうですか?💓- 10月4日
-
みるくる
旅行!良いですねヾ(*´ω`*)ノ
今度話してみます🤔- 10月5日
みるくる
言えましたが、苦笑いになってたでしょうね…😭