※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

入籍しました!妊娠9ヶ月で夜中にお腹が空き、眠れません。ご飯が食べたいけど体重が心配です。どうしたらいいでしょうか?

質問と報告になります!

少し前に入籍のことで質問させていただいていたのですが、昨日無事に入籍できました!
コメントしてくださってた方、ありがとうございます( ˘ω˘ )✨

妊娠9ヶ月になります。
最近夜にお腹が空いて目が覚めてしまいます💦

病院で体重は注意されていないですが、次の検診の時まで体重を増やし過ぎずにやっていける自信がありません…。

最近は本当にお腹が空いて、目が覚めます。
起きていてもお腹が空いて寝れません…。
喉がムカムカするような感じで何かしら食べないと落ち着きません。

夜、家にあるものといえば買い置きしてあるお菓子なのでそれをつまんでしまいます。
本心としては丸々ご飯を食べたい勢いです。

以前1日夜に何も食べずに寝れたんですが、我慢していてイライラして、朝も目覚めが悪かったです><

皆さんならどうしますか(´・ω・`)?

コメント

ミニまむ

するめとか、食べます( ´∀`)
小魚とアーモンドの…すいません名前忘れました(>_<)

とりあえず、よく噛むおつまみ的なものを食べてました(*^^*)

ぴーちゃん

私はお腹空いたらグミ食べてましたね〜!

でも、その時期だと満腹でも小刻み睡眠でした。胎動で起きたり、寝返りできなくて腰が痛くて起きたり…

赤ちゃんに会えるまであと少しですね♡

♢ちぃち♢

ご結婚おめでとうございます。
とりあえず、一安心ですね。

私は、32〜33wの間にたった1週間で体重が3.6kg増えました。
それまでは、悪阻が酷かったこともあり(ちなみに双子でしたが)7kg増と順調に増えているところだったのですが…
けど、考えてみれば、その前の週も2kg増えていて、たった2週間で5kg以上増えたんです。
浮腫みも酷くなり、33wの健診後即入院。
軽度の妊娠高血圧でした。
1週間で、血圧も120→145に上がり体重増加と、浮腫み。
本当は双子なので、もっと早くに入院するのが一般的なので、頑張った方なのですが、食欲に負けて増やしてしまった体重が悔やまれます。苦笑

結果、その後病院食で最後に増えた体重は戻ったのですが、血圧は下がらず、36wの時には、急に165くらいまで血圧が上がりました。この時、母体が危ないからと緊急帝王切開になりかけました。

37wの帝王切開(これは双子の正産期ですが)の手術直前には、190超え。
ほんの5週間で、元々120ちょいくらいをキープしていた血圧が、高血圧になってからは、あっという間でした。

もっと食生活を気を付けていれば良かったなぁと…悔やまれます。
妊娠高血圧は、なってしまうと本当に悲惨です。
病院に入って病院食で管理されれば、できないこともなかったので、規則正しい食生活と、塩分控えめ、質素な食事で、あと少し頑張ってください。

あみ

入籍おめでとうございます(^^)

私は生野菜がだいすきで
野菜スティックのように
人参やキュウリをきったり
キャベツやレタスをちぎって
濡らしたペーパーと一緒に
ジップロックに保存し、
ぼりぼり食べていました。

ドレッシングやマヨネーズは
塩分が気になるので
レモン汁をかけるか、そのまま
食べていました!

歯ごたえがあるので、夫から
ボリボリうるさいと言われましたが
食べ後耐えがあります!

あとは無糖のヨーグルトなども
用意して小腹がすいたときに
食べていましたよ(*^^*)

よかったらためしてみてください🌄

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

ナッツはカロリー高そうですが小魚は体に良さそうですね!
小分けなのとかがいいですよね!

小分けおつまみ今度見てみます♪

にこ( ´ u ` )

今はゼロカロリーのグミとかありますよね!

そうなんですね(´・ω・`)…私は寝る前に3回くらいトイレに行ってますが寝てからはお腹が空いたとき以外は起きません😮
寝るまでが時間かかります><

正産期になったらいつでてきてもおかしくないんだってソワソワしてます💦

にこ( ´ u ` )

ありがとうございます☺️本当に一安心です!

双子ちゃんだったんですね!
双子ちゃん可愛くって羨ましいです💓

1週間に普通に食べててもブクブク太って本当に怖いです…
妊娠前はこうやって食べてても太ったりしなかったのに今は控えめに食べてても1週間に1kg増えそうです…

和食中心を心掛けます(´・ω・`)
ありがとうございます💓

にこ( ´ u ` )

ありがとうございます💓

お野菜は体にもいいですし本当にいいですよね!
妊娠してからキャベツが苦手になってしまったのですが、キュウリは大好きなのでキュウリ食べようと思います!

ヨーグルトも体にいいですよね!
たまに食べてますが普通に果物とか沢山入ったの食べちゃってます😨今度から意識しようと思います!