※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた子供が眠りが深くなっている。夜の睡眠が心配。無理に起こさない方が良いですか?

昨日初めての予防接種を受けてきました!
2ヶ月で行う予防接種3種と、ロタウィルスです。
昨日は接種後も元気そうだったのですが、今日はほとんど眠っています。
いつも眠りが浅く、ほぼお昼寝しない子です。
おっぱいはちゃんと飲んでいるし発熱等もありませんが、とにかくよく寝てます(笑)
接種後ってこんな感じなのでしょうか?
昼間ほぼ寝てるので、夜寝てくれるか不安です💦
でも無理に起こしたりしない方がいいですよね😖

コメント

ゆき(^^)*

ウチの子も、予防接種した後はよく寝てましたよー!
私は特に変わった様子なければ、ラッキー♡と思って自分の時間過ごしちゃってました(^^)*

  • にゃー

    にゃー

    何もなければラッキーで良いんですね(笑)
    娘は心配ですが、今日は私もゆっくりできてます☺

    • 10月3日
ミィ

うちもよく寝てました!
昼も寝て、夜も寝て…たぶん疲れとだるさからじゃないですかね?

心配だったので次の予防接種の時に聞いたら、副反応の一種だから具合が悪そうじゃなかったら大丈夫だと言われましたよ!

  • にゃー

    にゃー

    副反応の1種なんですね!
    いつも寝れない子なのに、今日はぐっすりでびっくりしました💦

    • 10月3日
MII

予防接種の日はとにかく寝ています(^^;
やっぱり疲れちゃうんですかね?
私は熱が心配で、次の日まで授乳の度に熱計っています(^^;