※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
回文ちゃん
妊娠・出産

出産準備について、何が必要か分からないので、使って役立ったグッズやおすすめのアイテムを教えてください。

仕事もしてて、直前にバタバタしそうなので
そろそろ入院準備と
赤ちゃんグッズの用意をしようかと思ってます( ¨̮ )
初めての事なので何がいるのかもさっぱりで…(´・×・`)
調べてみても実際どれがいいのかとか
どれが必要か分からなくって
使ってみて役にたったとか
どんなやつの方が良かったよー
みたいなのがあったら教えてもらいたいです( ´͈ ᗨ `͈ )

コメント

にゃん

パジャマ、ショーツ、ナプキンは病院から支給されたので自分で購入したのは使わなかったです。

病院で何が用意されてるか確認したほうがいいかもです!!

ストローも特に使わなかったし。
テニスボールも特に使わなかったです。

立ち会いなら
カメラいいかもです!
記念になるし、動画もいいかも♪

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    なるほど!
    テニスボールもよく聞きますよね!
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月3日
ゆう

私も仕事してて臨月で準備し始まって全然間に合いませんでした😅
プーさんのジムメリーはずっと使ってて喜んでくれています(*^^*)
抱っこ紐はエルゴ使っていますが
西松屋で買った安いヤツを常用してます😂🙌
生まれてからで全然間に合いますが
離乳食始めるのにファルスカのチェアを買ったのですが
友達の結婚式の時にのせてよかったので
ベビーラックを買えばよかったなと思いました😂🙌
服は最低限あれば大丈夫だと思います◎

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    ありがとうございます!
    調べててもエルゴってよく見かけます( ¨̮ )
    ジムメリーかぁ、見てみます(・∀・)

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    なんか回答違いでしたねすみません😂🙌

    • 10月3日
  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    いえいえ!
    めっちゃ助かります!
    赤ちゃん用品って何ようすべきか分からなかったので( ´͈ ᗨ `͈ )

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    それならよかったです(*´ω`*)
    安産でありますように( ᵕᴗᵕ )✩⡱

    • 10月3日
mihana

こないだの検診で病院から持ち物とかの説明がありました(*^^*)入院の持ち物は病院によって違うかもです~!
私のとこはナプキン類とショーツ1枚は病院から支給があるみたいですがパジャマはいります☆
赤ちゃんグッズはまだ肌着しか買ってないです(笑)

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    ありがとうございます!
    退院してくるまでに必要なものとかも分からなくて(>_<)

    • 10月3日
Haru

お産中などキャップ付きストロー
あるといいらしいです💡

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    お産が長くなると必要そうですよね(>_<)

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    私も一応、買いました(´・ω・`)

    • 10月3日
どらみ

私はオムツ替えシート小さいの、大きいの、持ち運び用と3つ買いました。
ベット以外で寝るときに敷いたり、沐浴の後の着替えで敷いてます。
タオルでもいいかもしれませんが、寝てる時に横漏れしたり、オムツ替えの途中に出しちゃったりしたので、常に敷いてます。
amazonで800~1600円で買いました。お店だと2000円以上するので、ネットがオススメです。
少なくても1枚あると便利です。
すぐ洗えますし、染み付いても動じませんよ。(布団に付いたら相当凹むと思います。)

あと、ママ用のナプキンは多めにあると安心します。
私普通のサイズしか買いおきしてなくて、母に夜用買ってきて貰いました。
少なくても2~3週間は、こんなに出んの?ってぐらい出血あります。

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    ありがとうございます(・∀・)
    オムツ替えシートですか!それは考えてなかったです!
    確かにお布団汚れちゃうと凹むかも…
    ナプキンもそんなにいるんですね(>_<)

    • 10月3日
  • どらみ

    どらみ

    いつもベットで寝かせてますが、添い乳する時など私の布団に来るときは敷いてます。
    可愛い柄がいっぱいあるし、写真撮っても可愛いですよ😉
    多少ダサいかな?と思う柄でも、赤ちゃんは最高に可愛いです。

    本当に想像以上の出血です。
    産後しばらくは、トイレ行っても10分ぐらい何も出なくてビビりますよ。
    旦那さんに買って貰うのは気が引けるので、一番大きいサイズ3つぐらいあるといいと思います。

    • 10月3日
  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    因みに、ベビーベットも買う方がいいですかねー?
    旦那に買ってきてもらうのは確かに気が引けるかも(。-_-。)

    • 10月3日
me♡

☆入院時☆
私は、陣痛の時や産後起き上がるのがキツイ時にペットボトル用のストローがあってよかった~!って思いました♡

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    起き上がるのもしんどいって聞きます!あると便利かもですね( ¨̮ )

    • 10月3日
らら

とりあえず書いてある準備物は用意していいと思います!
肌着は、ミルクの吐き戻しとかで1日4〜5回着替えるので替えが10〜15枚くらいあれば楽だと思います⭐︎
買って便利だったのは、ベビーバスにつける赤ちゃんを寝かせることができるネットです。お母さんは両手が使えます!これなしでお風呂入れてた友達は腱鞘炎なりました!
あと、バウンサーは新生児から寝かしつけや、人が来た時の椅子がわり、台所やお風呂場に連れて行けたて家事できたりととても便利でした❤️

  • 回文ちゃん

    回文ちゃん

    肌着そんなに用意してたんですね!
    ベビーバスのネットとかあるんですか( ¨̮ )旦那だと手が大きいからいいですけど、私だとって思ってたんです!
    バウンサーは職場の先輩からも聞いたことがあります!やっぱり便利なんですね☀︎

    • 10月3日
どらみ

ベット用(70×120)も買ったんですが、今は沐浴後の着替え用に寝室に敷いてあります。
首座ったらベットかソファに敷く予定です✋(ソファも高かったんです😣)
布団セットに防水マット入っていたのですが、もしかしたら第二子に使うかもと思うと極力汚したくないです。
こちらも買うの悩むぐらい高かったし💧