※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

エルゴアダプトの代わりにスリングを検討中です。新生児向けのオススメやデメリットを教えてください。外出や寝かしつけに使用したいです。

出産前に抱っこ紐を買おうと思って、買いそびれてしまいました💦
検討していたのはエルゴアダプトなのですが、娘は生後2週間で3㎏です。なのでしばらく経ってから買おうと思っています。

それまでにスリングを検討してるのですが、スリングのメリットや新生児から使えるものでオススメがあれば教えて下さい☺またデメリットもあればぜひ…😭
買い物などのちょっとした外出、寝かしつけなどに使用したいと思っています💓

コメント

まのん

片側のスリングは肩コリや体の歪みが気になるので使うのやめました。

ベビーケターンというカンガルー抱っこができるものを使ってます。

はじめてのママリ🔰

ババスリング、新生児から使えますよ🤗
私の母が私の娘のために使ってくれていたのですが、慣れるまではスリングの中に赤ちゃんを入れるのが難しかったり、ベルトの調整で自分にとってベストな位置が見つからなかったりしてました💦

でも、慣れたらスリングを使った抱っこの方が疲れなくて楽みたいでした!

ゆにゃあ

キャリーミープラスを使っています。

メリットは①かさばらないので持ち運びしやすい。②慣れればすぐに装着出来て気軽に使える。③子どもが包まれるような形なのですぐにぐっすり寝てしまう。④丸洗いできて清潔。⑤すっぽりおさまる様子が可愛くて周りからの評判がいい。

デメリットは①慣れるまで子どもをいれにくい。②気を付けないと足が伸びやすく、股関節脱臼を起こすかもしれない。③片方の肩で支えるので痛くなりやすい。

以上ですかね。
すぐに肩が痛くなってしまうので長くは使えませんが、近くの散歩や買い物、家での寝かしつけにはとっても便利です‼

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

あと、ファスナーを使って簡単に長さが調節できます。夫との伸長さが30センチありますが、共同でつかえます。

• 10月3日
真木柱

友人にすすめられた北極しろくま堂のキュットミー!というスリングを、産前に使い方説明会で購入し、使っています。
スリング教室で試着した あっきースリングの方が引きやすく迷ったのですが、肩の部分が広めで私のなで肩にもフィットしやすく、肩パッドが重さを和らげてくれそうで、こちらに決めました。
中綿は最初に抜いてしまったので、元より少しコンパクトに畳めていますが、もっとコンパクトが良くて、肩パッドも半分の厚みで良ければ、少し安いキュットミー!823でも良さそうです。
リングタイプなので練習は必要ですが、夫婦で共用もできます😊