※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
子育て・グッズ

子供が下唇を切り、出血が続いています。大量出血でなければ様子を見ても良いでしょうか?かかりつけ医は閉まりそうです。

先程、子供が室内で遊んでいるときに転んで近くにあった椅子にぶつけて、恐らく歯で唇と下唇の縁(?)のところを切ってしまいました。
止血して一度は止まったのですが、ご飯を食べ始めたら、下唇の縁のところの傷はまた開いてきてしまったようで、じわじわと血が滲んでしまいます。
ご飯を食べているからたくさん動くので仕方ないとは思うのですが、大量出血じゃなければ様子見ても平気だと思いますか?
今は痛がっている様子もありません。
かかりつけ医は診察を終了していて、近所の小児科はあと30分程度で閉まってしまいます。

コメント

まっこ

歯には異常はなさそうですか?
口の縁切ったくらいなら様子見て受診は得にしません。
ウチの次女は歯が歯茎にめりこんでしまって焦り、すぐ歯医者に駆け込んで異常なしと言われてホッとしたことがあります💧

• きらきら☆

きらきら☆

お返事ありがとうございます。
    歯は仕上げ磨きの時にも痛がったりぐらついてる感じもなかったので大丈夫そうです。
    歯が歯茎にめり込むって考えただけで焦りますね💦
    異常なかったなら良かったです💨
    子供は思いがけない時に怪我をするので怖いですね😥

• 10月4日
☺︎

こんばんは🌙その後、お子さんの様子はどうでしょうか??
うちの子もつい最近口の中をケガしてしまいました。血出るし染みるのかご飯も泣くほどで。。
見てもらうなら小児歯科がいいですが、やってもらっても消毒くらいです。口の中は治りが早いので様子見でも大丈夫ですよ😊

• きらきら☆

きらきら☆

お返事ありがとうございます。
    昨日は一応止血出来たので様子見にしました。
    表現が難しくて、切れたのは口の中では無いんです💦
    お陰で落ち着いてからはご飯もしっかり食べられて、たまに痛いとは言いますし、特に見た目が痛々しいですが大丈夫そうです😅
    今、目の上も虫刺されのような感じで少し腫れているので試合直後のボクサーみたいな顔になってます😭

• 10月4日