※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

去年の稽留流産から半年以上経ち、妊活を再開していますが、薬を使っても排卵できず悩んでいます。排卵が難しい状況で、治療も進まず、タイミングを考えるのは難しいです。

去年の暮れの稽留流産から半年以上経過しました。4月から妊活を再開しましたが、薬を使っても一度も排卵できてません。
去年妊娠したときは薬も注射も休んだときで、ほぼ自然妊娠でした。
去年は6回ほど排卵できてそのうちの一回で妊娠できたので、次の排卵に期待が高まっているんですが、薬が思うように効きません。

私はなんとなく次の排卵で妊娠出来るかも、と楽しみにしてるんですが、3ヶ月連続で無排卵です。
多嚢胞性卵胞症候群なので排卵は確かに難しいんですが、こんなに薬が効果が出ないのは初めてです。去年はクロミッドで卵巣が腫れたこともありました。今年はほとんど機能していないんです。薬は同じ量なのに。。。

赤ちゃんはタイミングを見てやってくるとよくききますが、今はタイミングではないのでしょうか?
確かに今できると仕事の更新が出来なかったりするので大変なんですが…

治療もなぜかうまく進まないし今できることを楽しくやった方がいいのでしょうか?

コメント

お気持ちが痛いほど伝わりますね😭
多嚢胞だとのこと、インスリンは調べられましたか?

病院は不妊専門でしょうか?

クロミッドや注射の他にもたくさんやり方があるのですが💡

クロミッドや注射しかした事はないのかな??

ラパロ手術もあります!ただ、半年しか効かないし頑固な排卵障害の方には排卵するか?は分からないですが受けてみたらマシかもしれません😣

• だにぱんち

だにぱんち

地元に不妊専門病院がないので婦人科です。
    クロミッドと自己注射、卵管造影はやりました。去年妊活初めて半年ほどで妊娠できました。しかしすぐに流産。

ステップアップも考えたんですが、一応妊娠したしなぁ…と思い今に至ります。

• 10月3日