※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多きママ
妊娠・出産

39Wで赤ちゃんの体重は3300g、自身の体重増加が+16㌔でストレス。早く生まれてほしいけどまだ検診待ち。

今日で39W。赤ちゃんの体重も3300はあるみたいだし、何よりあたしの体重増加がやばすぎます。あと予定日まで1週間あるのにすでに+16㌔。増えすぎてて恐ろしい。もうお互い増えるのはストップということで早く生まれてきてほしい!!でも検診ではまだかなぁーとのこと😭💦もう体重のこと考えるとストレス💦

コメント

けんぴー

もういつ生まれてもおかしくないですもんね☆赤ちゃん、早くでてきてくれますように☺
私は39週の時は上の子3900グラム、下の子3800グラム推定でしたよ(笑)
水飲むだけで体重増えますよね(>_<)私も上の子の時に13キロ増えて、体重制限の緩い産婦人科だったにも関わらず、
ちょ、ちょっともう太らんでね(;´д`)
って言われたのでお気持ち分かります(^^)

• 悩み多きママ

悩み多きママ

回答ありがとうございます😭水飲むだけでも体重って増えちゃうんですね💦💦
    上のこの時は2800くらいで産めたので不安もあって💦秋は食欲の秋って言いますが、ほんと食欲止まらず困ってます(笑)

• 10月3日
  • 悩み多きママ

悩み多きママ

体重増加ストレスになってて、あと一週間どうしょうと思ってましたが、本日昼過ぎに生まれてきてくれました💕大潮だったのと、満月だったので、それらが影響してたかもです✨

• 10月4日
  • けんぴー

けんぴー

おめでとうございます(^^)今日は月がきれいだったみたいですしね!(私、見ておらず💦)ステキな日に生まれてきたんですね☆私まで嬉しくなりました😄

私もそうでしたが、体重を気にしたら好きな物も我慢しなきゃいけなかったですよね(>_<)退院したら育児で大変とは思いますがおいしいもの食べてください💡

• 10月4日
kazu

今35wと4dですが、すでに+14キロです😱
毎回検診で助産師さんに注意されます💦
体重のこと考えるだけでストレスですよね😭
すごく分かります😭

• 悩み多きママ

悩み多きママ

こんばんわ☺✨35週で14㌔💦あたしと同じです😅毎回言われますよね😭わかってはいるからこそ、ストレスで。でも動くのも辛かったりしてしまうと寝てばかりの生活で😅今日はご飯食べたらすぐ歯を磨いて間食やお菓子を食べないように我慢しました💦

• 10月4日
  • kazu

kazu

上の子のお世話もしての妊婦生活は大変ですよね😭
    子どもがお昼寝してるときしか自分も休めないので、ついゴロゴロしちゃって💦
    最近まで娘が体調崩していたので、お散歩も行けず…
    かれこれしてたらもう検診の日になってしまいました😱
    また怒られます😩

• 10月4日
  • 悩み多きママ

悩み多きママ

そーなんです!上の子居ての妊娠生活、想像以上に大変ですね😭とても10ヵ月が長く感じます。
    私は32週くらいの時に実家に帰省してたのですが、軽い出血があり、これから安静と言われたので実家でお世話になってます💦
    上の子見つつの、旦那のご飯もとなるととてもできそうに無くて、みんなに甘えてます💦まなさんはお子さんが寝てる時だけ休んでるのは、あたしからしたらとても短い時間じゃないかと思います💦凄いです✨
    子どもが体調崩した時もありました😓今流行りのRSウィルスからの風邪で💦その時はなお、一緒に横になってたのでブクブク💦
    もう、こっちもわかってるので触れないで欲しいですよね(笑)

• 10月4日
  • 悩み多きママ

悩み多きママ

本日昼過ぎに赤ちゃん生まれてきてくれました😭✨
    3500ある大きな子だったので、二人目とはいえ痛かったですが、検診の翌日、1週間早く出てきてくれてよかったとホッとしてます😭✨相談乗ってもらい、ありがとうございました✨まなさんもあと少しですね!お産がんばってください🌸✨

• 10月4日