※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーしー
妊娠・出産

22週5日の妊婦です。便秘で困っています。硬い便を出した後、お尻や膣が腫れている気がして、子宮頸管が短くなったのではないか心配です。病院でマグミットを処方されていて、安静にしています。明日病院に行く予定で、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

22w5dの妊婦です、
便秘について相談です。
汚いお話ですみません
先程3日ぶりに便意があり、なんとかだしましたが、
最初の便が硬すぎていきんでしまいました。
出した後の、お尻の穴なのか、膣のほうなのか分かりませんが、腫れ上がっている感じがして、子宮頸管が短くなってしまったのではないかと不安になっています。
たぶん30分ほどトイレにこもっていたと思います。
病院からはマグミットを処方してもらっていて飲んでいました。
今安静に横になっているのですが、胎動はしっかりあり安心です。
ただ子宮頸管が短くなってしまっているのかが不安で、
明日ちょうど病院の予定だったので、聞いて見たいと思います。
同じ経験された方いれば、お話聞きたいです!

コメント

deleted user

圧迫されてるのではないでしょうか?
わたしも便器に座って力みすぎるとそんな感じです!

  • ぱーしー

    ぱーしー

    そうなんですね!圧迫されての膨張だったんですね!
    すこし気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!

    • 10月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も便秘でなかなか出ずいつもいきんでしまってました!調べたりしたらちょっとくらいなら大丈夫って書いてたけど不安になりますよね😢
気持ちわかります😢

  • ぱーしー

    ぱーしー

    便秘本当に辛いですよね😥ちょっとしたことで不安になってしまうので、アドバイスいただいて少し楽になりました!ありがとうございます❤️

    • 10月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    辛いですよね😭
    私もちょっとした事ですぐ不安なって色々聞いたり調べたりしちゃってました😢(笑)
    赤ちゃんは強いですね☺💓

    • 10月3日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    本当ですね!赤ちゃんて私たちが思ってるよりもだいぶ強いですよね✨👍
    お互い頑張りましょう!
    臨月ですよね?後もう少しで赤ちゃんに会えるんですね!楽しみですね❤️

    • 10月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    予定日まで2週間なりました👶🏻💓
    楽しみです☺
    お互い頑張りましょう💪

    • 10月3日
ぽむ

同じ経験ではないのですが、切迫早産で妊娠中は自宅安静をしていました(>_<)
子宮頸管が短くて安静でしたが、その際先生から、トイレで力まないでと言われたので、やはり力むことは子宮頸管の長さを短くする危険性があるようです💦

今安静にされているようなので、今日はそうされていた方がいいかと思います😊✨

  • ぽむ

    ぽむ


    書き忘れです💦
    子宮頸管が短くなった時は、自覚症状はお腹の張りです!
    お尻?膣?が腫れた感じは関係ないと思いますよ😊

    • 10月3日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    コメントありがとうございます!
    やはりあまり力むのは良くないんですね💦
    なるべくお薬で便を軟らかくして、赤ちゃんに負担ないようにしていきます!
    ありがとうございました❤️

    • 10月3日
  • ぱーしー

    ぱーしー

    そうなんですね!張りは今のところ横になってて無いのでおそらくら大丈夫だとは思いますが、無知すぎるのでアドバイスいただけてとてもありがたいです!😭✨

    • 10月3日