※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎちゃん
ココロ・悩み

切迫早産で入院中、60日目。土曜に点滴はずすが、張り返し心配。赤ちゃんの体重は2500g超え、母乳育児不安。37wで母乳準備、38wくらいで産まれると嬉しい。点滴オフ後の張り返しについて相談。

切迫早産で入院し、60日になります。
今週土曜にようやく点滴をはずすのですが、張り返しがこわいです。

頸管長1.3センチ
子宮口は、何センチとは言われてませんが開きはじめてるらしいです。

はずす日は、36w5dですし、赤ちゃんの体重も2500g超えたので、万が一産まれても大丈夫とのことです。

でも、扁平乳首ですし、マッサージなども切迫早産での入院中はお腹張ってしまうため出来ないので、いま産まれても母乳育児がうまくいかないのではと不安です。

37w入ったら母乳が出るよう準備しようと思っていました。

できれば38wくらいで産まれてくれたら嬉しいなと思っています。

点滴オフされた方の張り返しについてお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

36週ちょうどで頸管長2cmで点滴抜きました!そしたらめちゃくちゃ張って、次の日に出産でした🤣💕

私は破水からでしたが、その後すぐ陣痛が来て子宮口も開き始めて、赤ちゃんは2500gと思うから早くても大丈夫と言われて、そのまま産むことになりました!実際には2580言われてましたが、生まれた子は2520gでギリギリ2500gオーバーでした。

おっぱいのマッサージも全くやらないままでしたが、今のところは完母です!

• なぎちゃん

なぎちゃん

完母羨ましいです!!
    そして、2センチあっても翌日破水だったんですね!!
    やはり、心しておきます!!

2500g超えて無事に出産されて良かったです(*´꒳`*)

• 10月3日

私も入院中です。1週間前に点滴が外れました。
張り返しかどうかは分かりませんが、動く度に張ってしまいます💦
痛みまではないので先生も様子を見ましょうと言われてました。

• なぎちゃん

なぎちゃん

入院辛いですよね…
    点滴なしで入院は、身軽て少し楽になりますね^ - ^

うちは、内服に変わるとすぐ退院させられちゃうみたいです( ; ; )

シナさんも、内服でそのまま張り返しこないことを祈ります‼︎

• 10月3日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょ♪

• 10月3日
a

35wの時に点滴を外しました。
10〜5分間隔の定期的な張りが2日続きその後は落ち着きました。
その後たくさん運動しましたが生まれたのは39w0dです😊

• なぎちゃん

なぎちゃん

わたしもそのパターンになれたらいいな〜(*´ー`*)
    マタニティライフ最後、数日は相部屋で出来なかったので、いっぱい赤ちゃんに話しかけてあげたいです。
    そして体力回復も‼︎

• 10月3日
mama╰(*´︶`*)╯♡

私も同じく2カ月入院し、点滴してましました。36週で外しました。外した日と翌日は張り返しがすごく、産まれるかとヒヤヒヤしました😅
が、大丈夫でした!
1人目の場合はそのまま陣痛につながる方の方が少ないらしいです!
一旦退院し、38週で出産しました^_^

• mama╰(*´︶`*)╯♡

mama╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに、私も扁平乳首でおっぱいマッサージは一旦退院をした37週以降〜からしました!あまりする間もなく出産したので、産後の母乳は出ない、赤ちゃんが吸えない、で一苦労でした💦

• 10月3日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

2カ月入院同じくらいですね( ; ; )
    2日も張り返しくるんですね‼︎
    一人目なので、陣痛につながらないことを祈るばかりです!!
    扁平乳首を吸うコレを使う予定でいますが、1週間くらいだと間に合わないのでしょうか…
    出産前にマッサージしても苦労なさったんですね。

とても参考になりました‼︎

• 10月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

入院大変でしたね!
私も一人目の時、27週から37週まで切迫で入院してました。
点滴を抜いて数時間ぐらいして、何か変と思いながらナースコールを何回も押しました。
陣痛なのか、張り返しなのか、分からなくて…
産まれたのは、37週3日でした。
退院して、すぐ病院に戻ってしまいました。
ホントにこればっかりはわからないです。
私も、おっぱいマッサージとか出来なかったです。

• なぎちゃん

なぎちゃん

切迫だと、いままでもお腹張ること多いので、わたしも陣痛と張り返しの区別がつかないのではと思っていました。
    退院してわりとすぐだったんですね。
    あひるさんも長期入院大変でしたね( ; ; )
    そのぶんきっと、可愛い我が子ですよね(*´꒳`*)

• 10月3日
よしよし

1人目の時に36wギリギリまで同じく切迫入院して点滴してました!入院最後の日は点滴はずして内服に変えたような気がします。
はずしても全然張り返しもなく、赤ちゃんも降りてきてたのか、胎動もあまり感じず過ごし、38週に破水から出産を迎えました!退院から1週間ほどは体力が落ちてたので毎日散歩したり、出かけられなかったぶんランチにいったりしてましたよ!
出産後は乳首キャップに助けられたので心配いらないですよー!

• なぎちゃん

なぎちゃん

38wか39wに出産になったらいいなと思ってるので、羨ましいです!!
    わたしも散歩したりして少し体力回復したいです‼︎

乳首キャップとは、コレのことでしょうか?
    乳首キャップで調べてみます‼︎

• 10月3日
  • よしよし

よしよし

私は病院でこれを勧められました!
    1か月くらいで使わなくても大丈夫になり、楽になりましたよ(^ν^)

• 10月3日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

ありがとうございます♬
    これも吸盤みたいに吸引するタイプですか?
    1カ月くらいするものなんですね!

• 10月3日
  • よしよし

よしよし

吸引まではいかなく、かぶせるだけですよ!使用期間は人によるとおもいます!いまは心配いらないですよー!!

• 10月4日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

なるほど‼︎
    参考になりました(*´꒳`*)
    ありがとうございます♡

• 10月4日

36wで点滴を外しました☺️
頸管長2センチ
初日はすごいお腹張ってたけど
2日目からはたまに張るぐらいで
結局予定日4日すぎて促進剤を
使って出産しました😔(笑)

• なぎちゃん

なぎちゃん

予定日すぎることもあるんですね‼︎それはそれで大変ですが、長くお腹にいるのは良いことですよね(*´꒳`*)
    赤ちゃん大きかったでしょうね^ - ^

• 10月3日
こなみこ

私は35週の退院する朝に点滴2本を外しました。
張りが強かったら退院は出来ないと言われてハラハラしましたが頸管長3.4センチで退院出来ました!

その日の夜は張り返しで眠れず、このまま産まれてしまうのでは?と思っていましたが、その3日後に破水して35週4日での出産となりました👶
体重は約2700gあり母子ともに退院できましまた!

私も一切乳首の手当てやマッサージは出来ず出産となりましたが今日まで完母で育てられています☺️✨

• なぎちゃん

なぎちゃん

3.4センチもあったんですね‼︎
    やはり点滴はずした日は、1日ハラハラしちゃいますよね( ; ; )
    35wで2700g大きくて良かったですね‼︎
    そして、完母で育てられたのすごい希望がもてます‼︎

• 10月3日
  • こなみこ

こなみこ

錠剤の張り止めなんて効かなかったです笑😂💦

切迫で赤ちゃん下がっていたからか、陣痛から5時間で産めました💖👶

出産初日は胸が張って張ってパンパンになり痛くて冷やしながら過ごしました😭💦でも産まれてからずっと母乳育児出来てます🍼
    きっとなぎちゃんさんも大丈夫です🙆

• 10月3日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

切迫で大変な思いしたぶん、わたしもせめて安産だといいなと願うばかりです(*´꒳`*)

母乳育児も努力なさって成功されたんですね♡
    わたしも万が一張り返しで、出産になっても母乳育児がんばりますっ‼︎

• 10月4日
  • こなみこ

こなみこ

分かります分かります!😣✨✨そう思いますよね😭
    でも、赤ちゃんにもその気持ち伝わっていると思います!赤ちゃんと一緒に👶素敵な出産にしてくださいね💖

母乳育児、途中で何度もめげそうになりましたが、諦めないで続けて良かったです😂
    頑張ってください☺️✨✨

• 10月4日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

ありがとうございます♡
    素敵な出産になるといいな(*´꒳`*)
    きっと母乳育児は、努力と忍耐と、諦めない心なんですね‼︎
    わたしも頑張り続けます✨✨

• 10月4日