※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1983ゆっきー
子育て・グッズ

奇跡的な物件が見つかりました。初めての間取りで、食器棚やゴミ箱の配置についてアドバイスをお願いします。

ついこないだ、奇跡的に条件にぴったりの物件が見つかりました。
11月中旬には引っ越しできそうです。

そこで、このような間取りは初めてなんですが、食器棚やゴミ箱はどのような配置がいいと思いますか?色々サイトを見てはいるんですが…
なかなか思い浮かばず同じような方やナイスアイディアのお持ちの方、教えてください!

コメント

のぶ

食器棚はLDKの洗濯機の裏あたりにあると楽かと☺︎
ゴミ箱は大きさによると思いますがシンクの左とかでしょうか?

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます。洗濯機の裏は冷蔵庫がくるんですよ。家賃とかめっちゃいいんですが、キッチンの家具の配置に悩みます。

• 10月3日
  • のぶ

のぶ

あ、なるほど!難しいですね…

• 10月4日
4匹のこっこちゃん

シンクの横のスペースは、冷蔵庫が来ますかね?
となると、食器棚やゴミ箱を置くスペース、あまりないような気がしますね💦
シンクの真後ろにも、扉が開く来ているようですし、、、
置く物のサイズ感や間取りのくわしい幅などわからないのでなんとも言えませんが、洗面室の入り口の向かいのコーナーにゴミ箱くらいなら、置けそうですね!あとは、シンクの間仕切りの横に食器棚ですかね?

• 1983ゆっきー

1983ゆっきー

コメントありがとうございます。
    そうです、冷蔵庫がきます。配置困る間取りですよね。
    洗面室の向かいのコーナーは確かに何か置けそうですね。
    シンクの間仕切りの横はいいかもです。リビングとの仕切りにもなりそうですよね。

• 10月3日