※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

下腹部や膣に違和感があり、おしっこが出そうな感じや膣が圧迫されているようです。子宮頚管が短くなっているのか、膀胱炎なのか分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

下腹部?膣?に違和感があります。
おしっこが出そうな感じというか
膣が圧迫されてるというか。
どういう風に表現していいか(;;)
子宮頚管が短くなってるのか
膀胱炎なのか分からないし
病院に行ったがいいのかな(;;)

コメント

あぐにー✩

わたしは膣がつーんとしたり、圧迫されている感覚があったりしますが、子宮頸管は短くないと言われましたよー😊

  • れいちゅん

    れいちゅん


    色々調べてると
    切迫早産かもしれないとか
    書いてあったので(;;)

    • 10月3日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    であれば、迷わず病院に行ったほうがいいと思いますよ💦
    他の誰が「大丈夫ですよー」と言っても、もう調べて心配になってしまった状態では安心はできないでしょうし😓

    • 10月3日
  • れいちゅん

    れいちゅん


    日中は一通リ家事が終わると
    横になったリ座ってますし
    どっかに歩いていくってのも
    1週間に1回あるかどうかなんで
    子宮頚管が短くなることは
    ないような気がしますけど(;;)

    • 10月3日
  • あぐにー✩

    あぐにー✩

    子宮頸管が短いのは体質だったりするので、そこは関係ないと思いますよ💦普通に生活してても平気な人もいるし、安静にしてても短い人もいるので😓

    • 10月3日
  • れいちゅん

    れいちゅん


    そうなんですね( ˶˙ - ˙˵ )

    • 10月3日
[よぺ]

妊娠中しょっちゅうありました!膣の圧迫感というかなんか出てきそうな感覚というか(°_°)
心配でしたら病院に行って診てもらった方が安心ですよね!

  • れいちゅん

    れいちゅん


    子宮頚管は短くなかったですか?

    • 10月3日
  • [よぺ]

    [よぺ]

    前回切迫だったので今回も心配で頸管毎回診てもらいましたが3センチ切ることはなかったです。

    • 10月3日