※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいさー
妊娠・出産

産休中で暇なので、産後1ヶ月実家に帰る予定。夫は料理できるけど外食が多いかも。冷凍ストックを作りたいけど、市販の冷凍食品は好まない。良いメニューがあれば教えてください。

こんにちは!!
産休、臨月に入り暇な毎日です。笑
産後1ヶ月程度実家に帰る予定しています。
旦那も料理出来る人ではありますが、毎日は作らずコンビニ弁当だったり外食が多くなるかもと言っていたので少しでも負担を減らせればなあと思っています。
冷凍ストックを作ろうかと思うのですが、何か良いメニューあれば教えてください!!
✳︎元々市販の冷凍食品は好まないので作る予定です!

コメント

naomi*

カレー、餃子、お好み焼き、青椒肉絲、ハンバーグ、ミネストローネ、サバの味噌煮、生姜焼き、栗ごはん、チャーハン等々作って一食分ずつ冷凍しましたよー!

サラダ系は1週間分くらいを冷蔵でストックしました☺︎

• あいさー

あいさー

たくさんのメニューありがとうございます😊
    凄いですねΣ(□`;)
    でも暇なので頑張ってたくさん作って見ます*\(^o^)/*

• 10月3日
  • naomi*

naomi*

私もすごい暇だったのと、夫が全く料理しないので、2日に渡り作りまくりました笑
    頑張ってつくってくださいっ♡

• 10月3日