※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

以前もこちらで相談させてもらいましたが、旦那の浮気が発覚し、話し合…

以前もこちらで相談させてもらいましたが、旦那の浮気が発覚し、話し合いの結果、離婚という話になりました。
浮気の話は一切話さないで、自分のことを棚にあげて、私についての不満などをいってきました。
子供だけで繋がってるだけで、愛情はないし、縛られたくないと言われ、精神的にダメージ受けました。縛るような事はしてないとおもいます。仕事後も休みの日も結構自由にすごさせてて、ほとんど育児も1人でしています。
それを聞いて、もうダメだなと思い私も離婚に応じました。お互い離婚届にサインしました。まだ養育費の事や全部を決めてから届けを出す感じにしようかなとおもっていますが、子供のために私はできれば離婚は避けたいとおもいますが、旦那から言われた事が、本当にショックでした。

付き合ってからもう9年で、私も、愛情があるかときかれると正直わかりませんが、今はパパ、家族って感じです。
ただ、本人にはそんな事言えないし、仲良くしてる感じです。
さすがに直接ストレートに言われると凹みますね…
みなさんは愛情がありますか?愛情なしで生活できるのでしょうか?こんなこと言われたら離婚しかないですよね?

離婚を考えた時にいろんな不安がでてきて、1人で育てれるのか、パパと離していいのか、寂しい思いをしないか、反抗期の時に1人で大丈夫か、私が大きな病気や死んだりしたらこの子は1人になっちゃうとか、兄弟作ってあげたかったなとか、早く結婚して家庭もってほしいなとか、、、色々考えては落ち込みます。。。

みなさんなら離婚を選びますか?子供のために一緒にいますか?なにが一番いいのか分かりません。

正直、1人で育てていく自信がありません。

コメント

こたろ

私が同じ立場であればとりあえず離婚はせずに別居の期間を設けます(>_<)離れてみて旦那さんも、子供と奥さんの大切さがわかるかもしれません、1人の寂しさがわかるかもしれません。ただ離れてみて旦那が浮気相手に本気のようであれば慰謝料貰って離婚を決めます。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    別居も考えましたが、私の実家に頼る事ができず、旦那が実家に帰る事になるのですが、そうする事で、旦那は義母がなんでもするので楽を覚えて、遊びまくるかなと思うと腹ただしくて…私に対しては無理かもしれませんが、子供に対しては寂しく感じるかもしれないですよね。慰謝料はとりたいですが、ちゃんとした証拠がないんですよね…別居ももう一度考えてみます。

    • 10月3日
もーまま

ゆずさんは離婚を同意されてるみたいですが、今離婚して絶対に後悔はしないですか??
私もほぼ同じ経験をしました。というか、している渦中です。
浮気をされ、自分のことを棚にあげられ離婚を言い渡されました。全く同じ事を言われました。
最初はショックで私が実家に帰ってましたが、私はまだ旦那に愛情があるので自宅に戻りました。が、旦那に一緒に居たくないと言われアパートを借りて出ていきました。そんなこんなで現在は旦那と別居してます。
ゆずさんがご主人の事を許せて、情があるんであれば離婚の判断はまだして欲しくないな、と思ってしまいます。
私も悩んでママリで相談し、決めたことは離婚は私の気持ちが吹っ切れるまで絶対しないと決めました。むしろすぐに離婚してやったら旦那の思うツボ、愛情のあるうちは離婚はしません。ただ、こっちも愛想が尽きたら捨ててやるって思ってます。
まだ少しでも気持ちがあったり、迷ってるのであれば別居をして少し離れてみてはどうでしょうか。
一度お互いに冷静になってみて、ゆずさん自身も「情もない、離婚したい!」と思えるようになったら、その時こっちから捨ててやる!くらいの気持ちでいいと思うんです。
確かに浮気をするような最低男かもしれませんが9年も一緒にいた人なんですもの。ゆずさんは信じてご主人との未来を描いてたんですもの。簡単に離れられませんよね。
離婚届まで作成されてる様なので、決意は固いのかもしれませんが…そんなすぐ結論出さなくていいんじゃないか?と思います、。。

誰かに頼れるんであれば、相談した方が本当にスッキリします。
同じ経験をしてる最中なんで、全然いいアドバイスになってませんが、こういう奴もいるんだーってくらいで読み流してください(*^▽^*)

  • ゆず

    ゆず

    ごめんなさい、コメント欄間違えて、下にコメントかえしました!ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • もーまま

    もーまま

    私は両親に話しました。ただ、確かに旦那への印象は悪くなりました。浮気と離婚がすごくショックで生後4ヶ月だった娘のお世話が全く出来ない&ご飯も食べれない精神状態になってしまい、仕方なく全てを話して受け入れて貰いました。それでもうちの両親は私の意見を尊重してくれて、復縁を望んでくれてます。
    義両親にはお話しされてるようですが、親身になってくれて頼れるご両親ですか?何かあったらお子さんを見てくれたり、話を親身に聞いてくれる両親であれば無理にゆずさんのご両親に言わなくとも、義両親に相談することが出来るのいいと思います(^^)
    このまま再構築になればいいとは思うんですが、もし離婚話が進んでしまって離婚と決まってからご両親に話をすると、もっと悲しまないでしょうか?なんだ相談してくれなかったの?ってなりませんかね…!逆に2人で決めた事なら…といってくれそうであればいいんですが(^^;)そこも心配ですね。
    もう一度やり直したいからこそ、言えない気持ちもわかります。。。私も悩みに悩んで両親に打ち明けたので。

    後悔ないよう、お互いに納得いくまで頑張りましょうね!私も遠くから応援しております。

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    ごめんなさい‼︎なんでだろう…またコメント欄に入らないで下にコメント返しちゃいました。。。すみません。。。見ていただけたら嬉しいです😆

    • 10月3日
  • もーまま

    もーまま

    グッドアンサーありがとうございます😊
    将来への不安、裏切り、絶望…いろんな感情が入り混じって、今は生活するのもお辛い時期だと思います。私も数ヶ月はそうでしたが、やっと最近立ち直って来ました。立ち直れた理由は誰かに相談を聞いてもらったり、アドバイスを貰った事が大きいです。
    ゆずさんの義母さんには話を聞いて貰うだけでいいと思います!味方でいてくれてるだけで違うと思いますよ。離婚した時もきっとゆずさんの味方

    • 10月4日
  • もーまま

    もーまま

    途中で送ってしまいすみません(;ω;)

    離婚したとしても、きっとゆずさんの味方してくれますよ!
    モヤモヤして悩んでしまった時はママリで吐き出してくださいね!
    ゆずさんの納得出来る結果になるよう願ってます(*^▽^*)

    • 10月4日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます(´•ω•̥`)
    私もできるだけ相談にのってもらうようにします。
    今日は友だちの家に泊まらせてもらうので、外に踏みだせました(´∀`*)
    息子も友だちの子供と遊んで楽しいそうです!息子の笑顔のために、がんばります!
    ありがとうございました♡
    そして お互いに納得できるようにがんばりましょうね♡

    • 10月4日
deleted user

私なら離婚します
浮気は許せません

愛情がないと言われてまで
一緒にいたくありません。

ゆずさんも愛してるか分からない
状態ならなおさらです。

子どもには申し訳ないですが、
父親がいないぶん、たっぷり愛情を込めて育てます。一緒にがんばろう、と

ご実家は頼れませんか?

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    私も許せないです。

    愛情がないと言われたら一緒にいたくないですよね。。。
    私も子供が産まれてからは、パパとして見ているんですよね。。。

    本当に子供に申し訳なくなります。
    1人でやっていく事も考えてます。

    うちの実家は田舎で父親が厳しく、世間体を気にするタイプで、離婚となれば実家には帰れないんです。

    • 10月3日
NA

同じ立場なら…浮気は無理です許せません。でも子供のこと考えますよね(><)悩みますよね。話しあいをして、自分の浮気のことはいわず、ゆずさんのことばかり悪いと言われたんですよね。その旦那さんはまた同じように浮気しますよ。少しでも自分が悪かったと謝るなら子供のためにとは思いますが。私は同じ繰り返しをされるなと思ってしまいます。お子さんも親がぎこちないとわかりますよ。よく考えて下さい。でも慰謝は第三者を入れてしっかりして下さいね。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    私も許せないです。
    もうすでに、浮気の話は全くでてこないです。今日夕方義母が来て話をしましたが、子供のために何事もなかったように少し過ごしてみてと言われました。私はそんなに心広くないのでできません。といいましたが、、。私も、旦那が悪かったと反省しているのなら謝ってくれるのなら、きっと許せたかもしれません。だけど、悪かったとも思ってなくて、さらには愛情がないと言われて、無理だなと離婚に同意しました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱子供も小さいなりに気づいてるんでしょうね。。。今日机にのっていたので、だめだよ!と優しくいっただけで、子供が下唇を出して唇を震わせながら泣くのを我慢してて、おいでって抱いた後、泣き出しました…いつも怒っても泣かないタイプなのに、あんな悲しい顔初めてみました。。なにか、感じているのかなと思い私も一緒に泣いちゃいましたが、涙みせるのも子供によくないですね。。。
    もう少し考えてみます。

    • 10月3日
めんち

以前の相談を読んでいないので分からないのですが、旦那さんは浮気相手とは別れたのでしょうか?
浮気は認めているのですか?
旦那さんは、ゆずさんに愛情がないから浮気したんですかね?

確かに愛情はない、縛られたくない、子供が居るから繋がってる…
そんな事言われたらショックですよね…
でも縛るような事もしていない、休みの日も自由に過ごさせているのに、旦那さんは縛られてると感じてるんですよね?
もしかしたら旦那さんは結婚に向いてないタイプじゃないでしょうか?

私も同じ状況ならば、少し別居してお互い冷静に考える時間を作ります。
離婚するのは簡単だと思いますが、やはり子供の事など考えると、不安な事も出てきますし、色々考えたりすると思うので…

旦那さんも1人になって、考えた方がいいと思いますね。
その期間でも浮気したりするならば、もう別れるしかないと思います!!
その時は旦那からも、浮気相手からも慰謝料貰って、きちんと養育費も払ってもらいます。

ご実家には帰れたりしますか??
ご両親には頼れますか?

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    浮気を認めているというか、半分開き直りです。。。番号は消したと言っていますがわかりません。
    なんで浮気したのか、浮気については答えないので、わかりませんが、、、
    昔から1人の時間がほしいタイプで、自由にしたいタイプなので、仕事後家に帰っても子供と遊んだりでテレビみる時間もないといいます。きっと結婚に向いてないですよね。。。それを分かっていたので、休みも自由に過ごしてほしいと思い、友達と遊んできてもいーよと言ってました。ほんとですよね。別居して1人になればきっと、思う存分遊ぶんだろうなと思うとなかなか決断できなくて。。。
    うちの父が厳しい人で田舎なので、世間体を気にしてて帰れないんです。
    まだこの話も私の親には話してない状態です。

    • 10月3日
deleted user

同じかんじなのでコメントさせていただきます!

うちは浮気の証拠はなく、浮気してるかは分からないですが、それ以外全く同じかんじです!
主人は別々のほうがお互いにいいと勝手なことを言い家庭を捨てようとしています。
主人からの愛情はもう感じられませんし、冷めてきてるとも言われました!
勝手な事ばっか言って、こっちが物を言えば、しまいには冷めた?ふざけてんのかな?と思いました、笑
付き合ってるときと違って結婚して子供ができて、言いたくなくても言わないといけない事もあります。
私は自分の人生に後悔もしたくないし、別にこんなクズな人に頼る必要もなければ一緒にいる必要もないと思いました。

うちの夫も自分のことはだいぶ棚にあげますよ。
こうゆう奴ってみんな自分が大事大事だから、偽善者ぶったり、自分が被害者ぶりしますよ。

息子にとっては、、とも色々考え悩みましたが私が精一杯幸せにすると決めました。

うちもいま離婚と決まり、別居中です。
徐々に話しを進めていくところです。

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    りんさんは旦那さんに愛情はなかったですか?
    私は愛情まではいきませんが、情はあり一緒にいたいともおもってました。
    今も一緒にいたい気持ちなんだとおもいます。

    ほんと勝手な事いいますよね。
    うちの旦那も自分大事で偽善者ぶったり、被害者ぶります。

    りんさんの決断かっこいいです!

    息子にとって、、、は1番悩みますよね。。。ましてや、息子はパパ大好きでパパパパといつもパパです。もうすぐ帰ってくるよというと玄関で、パパ〜パパーと呼んで待っています。そんなパパを息子から奪っていいものなのか、、、悩みますよね。
    離婚は精神的にきますよね。。。
    りんさんもお子さんまだ小さいので大変だとおもいますが、お互い頑張りましょう꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません!!返信下にしてしまいました(>_<)!

    • 10月4日
すーい

そんな旦那いります??
しっかり慰謝料と養育費貰ってママから愛情たっぷりで育った方がお子さん幸せじゃないですかね?
私も息子が2歳になる前に離婚しました。慰謝料養育費なしでしたが手当と実家の助けもあり昼夜と仕事をし去年再婚しました。
今は娘が生まれ家族4人になりお兄ちゃんには愛情かけてたつもりですが寂しい想いもさせたと思います。だけど、愛情ない父親と無理して生活していくよりは…と今は離婚して本当に良かったと思ってます笑
だって今最高に幸せですもの😊
決断は時には辛いかと思います。だけど、笑顔になれる方法きっとあるはずです😊頑張って!

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    そんな旦那いりませんよね…
    私もきっと自分じゃなかったらそう言います笑
    養育費もなしですか?!
    たしかに1人で愛情たっぷりで育てれたらいーんですが、自信もなく決断できません꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    再婚おめでとうございます㊗️🎉

    私も幸せになりたいです!
    後悔のない決断できるようにがんばります!ありがとうございます😊

    • 10月3日
  • すーい

    すーい

    元旦那にDNA鑑定しろとまで言われました私。
    ほぼ軟禁状態でどーやって浮気しろと?でしたよ。それに風呂にも入れてもくれない。友達の前でしか息子を抱っこもしない。挙句の果てにDV&浮気野郎でしたから離婚してさっぱりしました笑2つ

    • 10月3日
  • すーい

    すーい

    感謝してるのは息子が私にそっくりな事。そして心優しい息子に育ってくれた事です😊

    • 10月3日
  • ゆず

    ゆず

    えー!すごいですねDNA鑑定まで…
    DVも浮気も大変でしたね…
    今幸せなら全て良しですね👌

    心優しい息子さん羨ましいです!
    きっとすーぃさんの背中みて、育ってきたんですね♡

    私の息子は旦那そっくり。。。
    性格までは似て欲しくないなと思ってます笑

    • 10月3日
  • すーい

    すーい

    顔めちゃくちゃ変わりますよ😊一緒にいる人に似ますから😊うちの息子も山本キッド徳郁に似てたのに段々私のタレ目に似て今じゃ私の生き写し❤❤

    • 10月4日
  • ゆず

    ゆず

    そうなんですね笑
    一緒にいると似てくるといいますもんね😖

    • 10月4日
ゆず

コメントありがとうございます📝
後悔しそうでこわいです。
momoすけさんのご両親には全部話されましたか?私はまだ話せずにいます。話せずにいる理由は、うちの親に旦那がそんなやつなんだと思われたくないからです。それと、父親は厳しい人だし、母には心配をかけさせたくないし悲しませるだろうなと思うと言えないです。きっと自分の中でもう一度やり直したいと思っているから言えないのかな。と思ってます。愛情なのかはわからないですが、情はあります。momoすけさんのコメントを読んで、勇気づけられました!
私も愛想尽きるまで一緒にいたいです。嫌いになった訳じゃないので、納得がいくまでは離婚したくないです!

浮気の話はどこか棚の上にあげられてますが、、、(ノ_・。)

旦那の親と、友達2人には相談して話を聞いてもらってます。

経験談まで話していただいてありがとうございます。

ゆず

私も今息子と楽しく遊んであげられる事ができなく、息子のご飯もレトルトばかりでした。私自身もご飯も受けつけない状態だったので、今日は義母がごはんを持って話そうと来てくれましたが、義母は離婚はだめだよ!タイプなので、子供の為だけを考えて何事もなかったように過ごしてみてと言われました。親身に私の話はきいてくれますが、さっぱりした性格なので、適当な感じもします笑
そうですよね、離婚となったら言おうとしてたけど、確かにそっちの方が悲しむかもしれないです。。。
momoすけさんのご両親、素敵ですね♡momoすけさんが愛されるの伝わります!親からしたら子供に幸せになってもらいたいですもんね!
私も息子が産まれて、息子が幸せならって思いがあります。

ほんとですね!後悔のないよう納得いくまで一緒にがんばりましょう♡‼︎
ありがとうございます‼︎

たろう

離婚はしようと思えばいつでもできるとおもうのでゆずさんの気持ちが100%離婚に傾いた時でいいと思います。
ですが、お子さんを不仲の両親の間で育てるよりは離婚してお母さんの愛情で育ててあげたほうが良いと思います。仲が良くない両親をみながら育つのは本当に辛いです。
どちらにしてもゆずさんとお子さんが幸せになれる道を選んでほしいです。応援してます✨

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    そうですよね。
    うちの親も父親が頑固で厳しい人なので、両親がケンカしている姿を見て育ってきました。
    だからすごく今の息子をみると辛くなります。。。
    私が100パーセント離婚に向いた時に決断したいと思います。ありがとうございます!
    みおさん出産近いんですね♡頑張ってください♡

    • 10月4日
deleted user

私は最後まで愛情ありました!

けど、最後気持ちを割り切ったときは、この人と一緒にいて自分の価値が下がるなと思いました。
再建築したい、頑張ろう、と何度も思いましたし、色々私なりにやりましたが、結局冷めたやらなんやら言われて、
やる事すらやらない、自分を大事にもしてくれないような人とはこの先はないなと思いました。他にも問題が色々ありましたが。


子供の為に一緒にいる、というのは私は違うと思いました。
一緒にいたくて一緒にいる。
必要不可欠。
いるのが当たり前。
それが家族だと私は思います。

嫁にくださいって挨拶して、いりませんって人としておわってますね。
例え問題がお互いあったにしろ家族としてなんとかしようとできない時点で男としての力量もないと思いますね。

ましてや浮気なんて論外です(^_^;
なめてますね。
土下座して許すかどうかのレベルです。

  • ゆず

    ゆず

    私もできるだけがんばって見たいと思います。
    それで無理なら割り切りれるかなと…

    正直私も子供のためにだけで、上手くいくとは思いわないです。子供の事はやっぱり考えますが、
    一緒にいたい気持ちは必要ですよね(´•ω•̥`)

    なめてますよね。ほんとに、無責任な旦那だと思います。

    • 10月4日
▸︎▹︎5児まま

浮気は許せないです。
離婚しないでもお一度夫婦として家族としてやっていけるか?って言われたら私なら無理ですね!信用がないです…

私も元旦那の浮気で離婚しました!
話をしても友達、友達!としか言わず…
元旦那とは結婚して、7年一緒にいましたが、私は愛情なしで夫婦としてやってゆける自信はなかったです!

ご両親を間に入れて話し合いしてみたらどおですか?

  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます📝
    確かに信用はできなくなりますよね…
    だけど、私はどこかでまだ旦那を信じてる、または信じたいんだと思います。。。
    確かに愛情なしでの生活は苦しいですよね。今回の事で心も体もズタズタになりました。
    旦那側の両親は全て知っていて話をしましたが、結局は旦那や私の気持ち次第なんだなと思いました。。。

    • 10月5日