※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家事・料理

スーパーのお惣菜にあるような春雨サラダを作りたいのですが、どのドレ…

スーパーのお惣菜にあるような春雨サラダを作りたいのですが、どのドレッシングを使ったら近い味になるのでしょうか?

コメント

こうママ

スーパーによって味が違うので何とも言えませんが、私はよく中華ドレッシング使ってますよ😌

• こうママ

こうママ

スーパーよってではなく、お惣菜屋さんによって でした😯

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます!

• 10月3日
  • こうママ

こうママ

時間があるときは、醤油、酢、砂糖、ごま油、鶏ガラ(隠し味程度)で適当に味見ながら味付けしてます😂

ドレッシングはリケンの「中華ごま」、マコーミックの「中華」が美味しかったです😋💕

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😊
    どうもあのお惣菜の味が出せなくて、ドレッシング使った方が美味しいのでは!?と思いました😂
    料理上手な人はうらやましいです👏

• 10月3日
  • こうママ

こうママ

お惣菜の味、難しいですよね😭

私、料理下手くそですよ!笑
    計るのが面倒なのでいつも味付け適当で、いつも味が違います🙄笑
    それにレパートリーも少ないですし😢
    上手くなりたいです😭

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

いえいえ、適当に出来るあたりが尊敬です👏
    私は適当にやるとまずくなるので、レシピを見て毎回毎回忠実に計量スプーンやカップ使ってます😭
    私もレパートリー少なくて大体同じメニューの繰り返しです😭

• 10月3日
  • こうママ

こうママ

私もまずい時ありますよ!
    中華スープ作った時失敗して、勿体無いけど捨てました😅笑
    わかります😂
    唐揚げが楽だし失敗しないから、うちの唐揚げ率が半端ないです😆笑

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

私、唐揚げでさえ、心配性でちゃんと火が通ってるか不安であげすぎちゃって硬くなって失敗します(笑)
    うちの鍋率は半端ないです(笑)野菜切るだけだし、食後の洗い物が少なくて助かります😭✨
    料理苦手で春雨サラダも手作りしたら甘くなり過ぎて美味しく無かったんです😭
    みなさん、レシピ教えていただきましたが、ドレッシング使えば失敗しないんじゃ!?と、本当に知りたかったのはドレッシングの種類だったので、唯一ドレッシングを教えて下さったこうママさんをグッドアンサーに選ばせていただきます✨✨ありがとうございます😊

• 10月3日
  • こうママ

こうママ

中火で揚げていれば大丈夫です👌
    火が通ってるかは菜箸で持った時に「じゅわじゅわ~」と振動が来ればOKです👌
    ただ振動がほんの少しなので、菜箸に衣が付いちゃってると感じないこともあります😭
    あとは...油に入ってる時の泡(空気)が少なくなって泡自体が大きくなっていればOKですよ👌✨
    鍋、わかります!
    うちも寒い時期はほとんど鍋です🤣
    これから美味しい時期になりますね🤤💓

確かにドレッシングは失敗しないですね🤔✨
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💕

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

唐揚げのコツありがとうございます😊
    私もやってみます☺️
    今日は失敗なしの美味しい春雨サラダが作れそうです✨✨
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • こうママ

こうママ

火が通ってきた唐揚げばかりになると油も高温になってくるので、もし焦げ付きそうになったら火を調節してみてください😌

美味しく出来るといいですね🤤💓

いえいえ!
    楽しくお話出来て良かったです😚✨

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

昨日、おススメして頂いたマコーミックの中華ドレッシングを買ってきて春雨サラダを作りました🥗
    私の求めていた惣菜の味でした❤️
    主人も美味い!と言って取り皿にすら取らず、サラダボウルごと持ってすすって食べていたので、ドレッシングの味付けだということは内緒にしました(笑)
    手作りした時より断然美味しかったです👏
    今度は唐揚げやってみます🍗
    本当、ありがとうございました😊✨✨✨

• 10月4日
  • こうママ

こうママ

えー本当ですか😳😳
    良かったです😭💕
    きっと一生の秘密になりますね😝

いえいえ😌
    お力になれて本当に良かったです☺️
    唐揚げ頑張ってください😤👍💕
    cocomama.さんと話していたら、春雨サラダ食べたくなったので、今日作っちゃいます🤤💓笑

• 10月4日
  • めぐ

めぐ

いいですね、春雨サラダ❤️
    私もこれからはドレッシングで週一くらい作ります🤣

ありがとうございました😊

• 10月4日

中華サラダ的な酸味がある春雨サラダの事ですか?
市販のドレッシングを使うより、酢と醤油、砂糖で自分で作ったものの方が美味しいと思いますよ♫

退会ユーザー

酢:醤油:砂糖:ごま油=2:2:1:1で、味をみて足りなかったら塩コショウ少々でやってみてください✌︎

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

以前クックパッドでレシピを見て作ったのですが、いまいち美味しくなくてドレッシングで和えた方が美味しいのかなぁと感じました💦
    その時のレシピとぱるぱるさんのレシピは違うと思うのでまた試させてもらいます😊

• 10月3日
はるかい

甘酸っぱいやつでしょうか??それなら近いのはかんたん酢というお酢をかって、それに鶏ガラを少し加えるとちかい味になりますよ(*^^*)

• めぐ

めぐ

鶏ガラを入れるんですね!
    かんたん酢と、普通のお酢は何か違うんですか??

• 10月3日
  • はるかい

はるかい

かんたん酢は砂糖などすでに混ざってるので、すっぱすぎません(*^^*)酢しめしつくるのにつかったり、そのままでマリネ液として使えるので、すっぱさでむせてしまったりがないです(*^^*)それにおこのみでごま油すこしだけいれたら大丈夫だと思います(*^^*)

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

なるほど!じゃぁ餃子のつけだれとかに醤油と割る酢としては使えないんですね!?🙄
    でも便利そうなので今度買ってみます😊

• 10月3日
  • はるかい

はるかい

そうなんです!!酸っぱさが欲しいときには使えないんです( TДT)なのでうちもお酢が二種類です( TДT)

• 10月3日
  • めぐ

めぐ

お酢って普段そんなに使うものじゃないけど、必要な時は必要だし無いと困る厄介な存在ですよね🙄

• 10月4日

私はいつもポン酢にお砂糖とごま油を入れ、仕上げにごまをふりかけています( ˊᵕˋ* )

• めぐ

めぐ

みなさんドレッシングは使わず手作りされてるんですね〜👏
    ポン酢なら酢入ってますもんね😊
    ありがとうございます!

• 10月3日
リンタロウ

春雨サラダ私もよく作ります(^-^)
前に保存したので、良かったらどうぞ!

• めぐ

めぐ

ご丁寧にレシピありがとうございます!😊
    春雨サラダ美味しいですよね😭✨
    からしを入れるのは初耳でした👂💫

• 10月3日
ロー

私はこの分量が1番美味しく出来ます!春雨の代わりにもやしでやったりもします(^_^)

あとは炒り卵、ハム、キュウリですねっ!

春雨サラダそんなに好きじゃなかった旦那もお代わりしてました(^_^)

• めぐ

めぐ

だしの素入れるんですね😳
    春雨サラダ美味しいですよね😭✨
    手作りするとなかなかあの味にたどり着けなくて困ってました😭

• 10月3日