※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるぷる
妊活

子供が欲しくないと思われて辛い。夫の帰りが遅く、ストレスで子育てが難しい。離婚や子供のことで悩んでいる。

すみません…愚痴です…

子供虐待しそう。と言われました。
結婚して3年。子宝に恵まれず、通院もしてましたが、ストレスフルになり、お休みしてます。

最近、主人が仕事での帰りが遅くなり、私自身の生活サイクルが一人暮らししてたサイクルに戻りつつあります。

だいたいこの時間にご飯とお風呂と掃除と…とか。

そんな几帳面に子育て出来ないから。
うまくいかなくて虐待しそう。
そんなに一人がよいなら離婚すれば良いのに。

…つぶれそうでした。

お休みしながらも、行為しながらも、子作りは頭から離れないし、楽しめない。
帰りが遅ければ出来ない…

几帳面で、神経質だから、虐待する前に作らなければよいじゃん。
子供居ないなら、一人が良いなら離婚すれば良いじゃん。

…私、子供ほしくないとも、離婚したいとも言ったことないのに、そう思われるのは本当に辛いです

コメント

誰にそんなひどいこと言われたんですか??言った人は子どもがいて子供中心のいっぱいいっぱいの生活にうんざりしていて、当たってしまったのでしょうか…😢でも。そんなひどいことを言う人、縁を切っちゃっていいと思います。気にしちゃだめと言っても気にしちゃうとは思いますが、その人が完璧おかしいです。

• るるぷる

るるぷる

職場のスタッフさんです。
    そろそろ結婚してどれくらいになる?という話から、主人とのすれ違いとか、私自身の仕事の仕方とかみて、そう思ったんだと思います…

そのかたは、子供はひとりで既に成人していて、特に子育てに行き詰まってるようには見えないのですが…

最終的に、仕事やめたら?とまで言われて、落ち込みました(T_T)

• 10月3日

退会ユーザー

それ、ただの嫌がらせだと思います。言っていることに理由や意味なんか無くて、ただ相手を傷つけたいとか仕事をやめさせたいとか、自分の憂さ晴らしとか…そうゆうレベルの低いイジメみたいなものだと思います。本当に気にしちゃ負けですよ!

• 10月3日

私も言われました。若くてなにもまだしらないから虐待すると思うって。
わたしは自分の子供に虐待はあいえないって考えていますし
怒ることは叱るとおもいます
でも一方的に殴ったりは絶対にしない自信があります
他の人の言うことは気にしないことにしています
私は私。自分は自分なりに不器用なりにも精一杯育てていけたらいいと思います‼うまく言えずすみません😣💦⤵

• るるぷる

るるぷる

もうすぐ30になりますが、まだ周りからは若いと言われてます。童顔もあるとは思いますが…。
    なかなか授かれず、妊娠って頑張ることなの?とまで言われて、…休憩してるのも変なのかな…となりました(T_T)

• 10月3日
3kidsma-ma

えー、誰がそんな事おっしゃるんですか?

• るるぷる

るるぷる

職場のスタッフです。
    最終的に、仕事やめたら?とまで言われて、辞めようか迷ってるわーって心のなかでつぶやいてました(T_T)

• 10月3日
なーちむ

それは旦那さんに言われるのですか?
お友達とかですか?
そんなこと言うのありえませんしひどいです、、、

几帳面が虐待になんで繋がるんでしょうか。神経質が虐待に繋がる意味が私にはわかりません、、、。

• るるぷる

るるぷる

職場のスタッフです。
    仕事面でかなり細かくやってるので、そんなんで育児できるの?って言われました…
    仕事の仕方は育児と同じだからね!とまで言われました…

• 10月3日
しゅしゅママ

そんな事誰が言うんですか😭😭😭
几帳面の何が悪い...私も3年治療してましたがフルタイムの仕事後、通院、帰宅したら21時前とかでそこから家の事💦そんな生活が辛くなり私も休憩しました!休憩中、自分の好きな時間にやりたい事が出来て精神的にも安定しました😊でも、それって子育て出来ない、虐待しそうに繋がるんですかね??絶対に違いますよね!!!子供欲しくて頑張って何が悪い!!!すんなり出来た人には分からない事いーっぱいあります😫😫😫そりゃ子育ても大変です!それと天秤にかけるのは違いますよね😩なんか私が腹たっちゃいました...すみません😭笑

• るるぷる

るるぷる

職場のスタッフです。
    フルタイムかつ、通える病院も限られ、更にそこでの医師との相性も悪くて、休憩しました。
    なかなか子供授かれないなぁ。からの子供って頑張らないと出来ないの?子作りって思ってるからじゃない?とか…
    自分のしたいことしてても、子供のことはなかなか諦めきれなくて、なかなか休憩になりません(T_T)

• 10月3日
  • しゅしゅママ

しゅしゅママ

最低ですね😫💦
    その人に何が分かるんですかね💦その人は、自分の考えが1番正しいと思って生きて来た人なんですよ!笑 ホント残念な人だと思います。大人なら色んな人がいて色んな悩み持ってる人がいるって事くらい分かるはずなのに...。
    私も休憩中、諦めてませんでした😅休憩中も妊婦出来るかなーとか。でもそんな中でも、旦那と旅行行ったりお金使いまくって楽しんでたら心から子供が欲しいって思い、再開してすぐのタイミング法で妊娠出来ました😊るったんさんもきっと大丈夫です♡♡

• 10月3日
  • るるぷる

るるぷる

その人の今までのことをサラッと普通に話始めたのですが、衝撃的すぎてびっくりしました…
    サラッと言えてしまうほど、その人はそういう方なんだ。って思うようにしました…

何気なく妊活とか不妊とか、人に言うことではないとわかっていつつ、ふっと話してしまった時分が悪いんだと思います

来年度から仕事の調整をして、気持ちを改めるぞ!と思ってるので、今は今だ。と受け入れようと思います

• 10月3日
ままり

子どもができたらゴールじゃないですからね。
神経質な人ほど虐待傾向があるのは事実かもしれません。
でも言われたからといっていちいち気にしてたらきりがないですよ。
子どもができたら思い通りにならないことだってたくさんあるし。

私は1人がいい!とか言ったことがあるんですかね?

これを言った相手はご主人なのかなと思ったのですが、、。
結婚したのに1人のサイクルになったのが気に入らないんだと思いました。
もしこれを言ってるのがご主人なら、離婚したいのはご主人の気持ちなのかなーと。

• るるぷる

るるぷる

言ったのは職場のスタッフです。
    私は一人が良いなんて言ったことないですが、主人が不在のことがおおく、一人に慣れてしまうことも増えてしまい、生活リズムすら別々になりました。
    確かにいちいち引っ掛かっては子育ても出来ませんね…

• 10月3日
  • ままり

ままり

私は妊娠してマタハラにあい、今つくったのは間違いだとか、妊娠隠して他で働けないの?とか心ないことたくさん言われてきました。
    人がなんと言おうと自分が決めてやっていることですし、ご主人が味方で辞めてもいいとまで言ってくれているのですから大丈夫です。
    うちの主人もそこまでしてそこで働かなくていい!もうやめて家でゆっくりしてほしいと言われ、背中を押されて退職しました。
    お互い旦那が良い相手で良かったですね(^^)

• 10月3日
  • るるぷる

るるぷる

妊娠したとしても、つわりなんてなにそれだからねー。とまで言われました;
    やめても私は専業主婦のように家事が出来るわけでもないので、来年度から時間の調整をするつもりでいます。

• 10月3日
ゆたんぽ

こんにちは。なんて酷いことを言う人がいるんでしょうか!
身近な方に言われたのですか?
まさかご主人様ですか?

私は妊活のために仕事を辞め、娘が授かるまで丸1年かかりましたので、欲しくてもなかなか授からないジレンマや焦り、不安な気持ち、社会に取り残されてるような恐怖感はよく分かります。
いま振り返ると、妊活中はまともな精神状態ではなかったと思います。

もしご主人様からの言葉だったとしたなら、もしかするとご主人様なりの優しさだったのかもしれませんね。
あまりプレッシャーに考えなくていいよ、という意味での。それにしても無神経ではありますけどね。
長期間の妊活は本当に辛いと思います。精神面でも肉体面でも。
その点をご主人様にもちゃんと理解してもらいたいですよね。

良い結果を心よりお祈りしています!
月並みな言葉しかかけられませんが、がんばってください!!

• るるぷる

るるぷる

職場のスタッフです。
    主人はたった一人の理解者でもあるので、二人でもやっていけるよ。そのために結婚したんだから。といつも支えてくれます。
    仕事やめたら良いじゃん。とまで言われましたが、仕事してない間、主人が帰りが遅い日々に、収入面の不安(私自身の)、やはり仕事をやめてまでは妊活にはならないと思い、妊活そのものをお休みすることにしました。

主人は、仕事のことも、無理しなくて良い。とずっと言ってくれてるので…
    きちんと自分のことは決めようと思います

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そんなこと他人に言われることじゃ無いですよね😢
むしろ、子供ができた自分のほうがいつか自分の子を叩いたりしちゃうんじゃないか…と不安になることはありますが、そんなこと言われる筋合いないです!!

• るるぷる

るるぷる

妊活の疲れから、ふと不妊とか妊活とか言ってしまったので…
    働き続けることも疲労を感じてたので、仕事やめたら?って言われ、あー辞めようかなーってなっちゃいました

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかの方へのコメントも拝見しましたが、旦那様に理解があるようなら辞めてもいいのではないでしょうか…😢
    あまり言われたことを考えすぎないでください😢

• 10月3日
ゆたんぽ

ご主人さまかと早合点してしまいました、失礼いたしました。
ええーー!職場のスタッフさん?!
身内でもない人に、そんな心無いことを言われたのですか?!
そのスタッフさんは異常ですよ。相手になさらない方がいいですね。
きっと、その方は今とても不幸せなんでしょうね。
るったんさんを妬んでいるのでしょう。
そんな心貧しい人からの言葉に影響されないでくださいね!
お仕事もご主人様との結婚生活も、万事良い方向に向かいますように!陰ながらお祈りいたしております^^

• るるぷる

るるぷる

妊活も不妊も、色々疲れてしまって、もうやーめた!って言うのをポロっと言ってしまったのが、発端なんです(T_T)
    その人のことでずっと人間関係で悩んでいたので、仕事やめたら?とまで言われて、あーやめてもよいかなぁ。とまで思ってます(^^;

• 10月3日
3kidsma-ma

いじめじゃないですか。

やめてほしいからそう言ってるとしか思えませんねー!

人間としてクズですね。そんな人の為に悩む事ないですよ。

馬鹿馬鹿しいふざけんなアホな気持ちでいる事ですねー!