※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

新生児用のスリング購入を検討中です。2階暮らしでエレベーターなし。ベビーカーはあるが、スリングの利便性に興味。首がすわればエルゴを使う予定です。

新生児用にスリングを購入するか迷っています

里帰りはしない予定で、旦那が無理な日は上の子の保育園の送り迎えをしないといけません
住んでいるところは2階でエレベーターはありません
ベビーカーはありますが、何かとスリングの方が便利なのかなぁと思いはじめました
首がすわればエルゴがあります

スリング便利ですか??
それともみなさんだったら首がすわるまではベビーカーで乗り切りますか??

コメント

新米ママ

スリングの方が両手使えるから便利かと思います!

• こう

こう

スリングやっぱり便利なんですね😆
    ちなみにどこのスリング使われてますか??

• 10月3日
ぴよ

2人目でスリング購入しましたが、すごく便利です❗
料理以外の家事はスリングに入れてればできるし、包まれてる感じが落ち着くのかすぐ寝てくれます😃ただ片方の肩に負担がかかるので肩こりがひどいです😅

• こう

こう

家事もできますか!
    肩こりは、確かにありそうですね💦

スリングって片手は頭を支えるイメージがありましたが、支えなくてだいぶですか??
    どこの使ってますか?

• 10月3日
  • ぴよ

ぴよ

基本は片手で支えてますが、抱っこみたいに両手がふさがるわけではないので、頑張れば片手で掃除機かけたりできます😃
    私はbaba slingsっていうの使ってます❗ネットで1万円位でした☺

• 10月3日
  • こう

こう

あ、なるほど!
    確かに両手塞がること考えると片手があくだけでもいいですね✨

ありがとうございます😆
    ネットで検索してみす☺✨

• 10月3日