※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで母乳が足りなくなってきた。混合授乳を考えているが、マッサージで改善する方法はあるでしょうか?

まもなく2ヶ月になります。これまで完母できてたのですが、母乳がおいつかなくなってきたようで…。皆様はどのような授乳方法をとってましたか?(´・_・`)
これから混合でいくしかないのかなーと思うと大変です(´・_・`)マッサージとかしてもらうと変わりますか?

コメント

まめちゃんママ

とにかく頻回授乳して、たくさん吸ってもらうといいですよ♡

• えり子

えり子

回答ありがとうございます。
    2時間おきに、毎日12回とか授乳してるのですが、足りないですかね…

• 8月10日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

私が産院で《母乳育児推進病院》言われたのは、泣いてなくてもあげて‼︎起きてる時は常に吸わせるくらい‼︎と言われ...やっていたら、完母で出過ぎるくらいでましたよ♡

• 8月10日
りりりママ

ベビーちゃんの飲む量が増えて母乳が追いつかなくる時期が何回かあるんですよね💦
①日中吸ってるんじゃないか!?ってゆうくらい吸わせました💦
泣くたびおっぱいですよ◡̈
ミルク足しちゃうと足した分だけ出なくなります!(꒪̥︣ό꒪̥︣)
完母に起動がのるのは三ヶ月なのでもう少しですよー!!
自身持ってください!
二カ月で完母なのにミルク足したらもったいないです!!
頑張ってください♡

• りりりママ

りりりママ

あ。温かいタンポポ茶やルイボスティー飲むと増えが良くなりますよー♡
    暑いのに熱いのは嫌ですけど、そこは冷たいの我慢します(꒪̥︣ό꒪̥︣)

• 8月10日
  • えり子

えり子

1日でかけなきゃいけない日とかがあると、その後減ってしまうような気がします(´・_・`)
    何回もおっぱいだと足りないんだなーとミルクたしちゃうので、やめたほうがいいのですね(´・_・`)あかちゃんがグズグズしてかわいそうで、ついミルクやってました(´・_・`)
    暑くて暖かいのとか飲んでないです(T_T)試してみようと思います!

• 8月11日

沢山おっぱい吸ってもらいましょう(^^)あとは助産師さんに夜中の授乳がとにかく大事と教わりました(^^)夜中におっぱいを出すホルモンが沢山分泌されるみたいです(^^)夜中眠くて起きるのは大変ですが夜中に吸ってもらうのが大事みたいですよ♡

• えり子

えり子

夜中もがんばってるのですがなかなか…(>_<)
    あかちゃんもお腹減って大変ですががんばってもらうことにします(´・_・`)笑

• 8月11日