※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

13週3日の妊婦です。出血があり1ヶ月自宅安静。復帰後、腰痛と腹痛があり、病院への不安。

13w3dになりました。
妊娠3ヶ月の頃に出血が何度かあり、先週まで1ヶ月ほど自宅安静していました。
昨日から仕事に復帰したのですが今日の朝になり起き上がるのが辛い位の腰痛と腹痛がありました。
仕事は休み横になっていて少しは痛みが和らぎましたがまだ痛みはします。
きっと1ヶ月も家で休んでいた為、久し振りの仕事で筋肉痛にでもなったのかな?とは思うのですが…元々不調が出やすい体質でもあると自負しています。
仕事はデスクワークで時間に終われることもなくやらせて頂いてます。
それなのに仕事に1日復帰しただけでこれだけの不調が出るなんておかしいですよね?
午後から病院に行こうと思っています。
赤ちゃんが心配ですし、また仕事に行くのが不安です。
そう思うのは甘えでしようか?😢

コメント

みーあ

甘えではないと思います。
少し何かあっただけで不安でたまらないですよね、
安心する為にも、病院いって確認してみては🤔✨

りごっち

私も切迫流産で自宅安静の時期があり、そのときは仕事を休みました。1ヶ月ほどです💡
復帰したとき、体力の衰えなどもあり体調は悪かったですが、起き上がるのが辛いほどの腹痛はなかったです💦朝腹痛が強いときはお休みもらってました。
一度病院で相談してみたほうがいいと思いますよ😊

もち

お仕事決して無理しないでください😣
とにかく不調や不安な時には病院に行くのは良いと思います!わたしはすぐに病院に行きます☺️

ママ

全然甘えではないと思います!
でも自分からはそうゆうこと周りに言いにくいですよね😅

私も初期の頃、1カ月くらい毎日茶オリ〜出血を繰り返してました。定期の検診の際に聞いても原因がわからないと言われ、様子を見ることしかできませんでした。
時にはレバー状の塊まで出てきたこともあり、日曜だったってこともあり当番医に電話しても、初期の頃は何もしてあげることはできないと言われたので、次の検診まで我慢してました。
結果、定期の検診以外病院を受診したことはありませんでしたが、元気に赤ちゃん産めました🙆🙆
赤ちゃん、以外と強いです!!
無理せず頑張ってください!

ゆん

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信で申し訳ありません💦
質問させていただいた日、仕事を休み午後から病院に行きました。
やはりお腹が張っていたようで2週間の自宅安静と張り止めの薬を処方してもらいました😢
もう少しの間、自宅で安静にしていられることになり安心しています。
本当にありがとうございました!!