※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ
家族・旦那

間違ってるとか正解とか、そんな話じゃないかもしれないですが、私、お…

間違ってるとか正解とか、そんな話じゃないかもしれないですが、私、おかしいですか?

旦那が鬱( 双極性障害Ⅱ型 )です。

旦那が自ら一人暮らしをする( 田舎より街←自分の地元のほうが求人も多いし、仕事が決まって自分に合わない場合辞めてもバイトでつないで行けるから )と言い、家を6ヶ月前に出ました。週3で帰ってきて、家事や手伝いすると言うので、嫌でしたがそれならばと承諾しました。
出て行ってすぐ症状がでて決まっていた仕事にいけず、その直後に旦那の弟が事故に遭いなぜか両親ではなく、旦那が全部の手続きをすることになり仕事も行かず、今まで家賃は除いて光熱費や携帯代など私の給料から払ってきました。

わたしも家事育児正社員での仕事を一人きりでこなすのが、そろそろ限界な上、金銭的な余裕もないので精神的にも身体的にもかなりしんどいです。

旦那の賃貸を出るにも13万かかり、引っ越し代もかかるため、とりあえず旦那の実家に旦那が戻るようにお願いしましたが、お金がかかると旦那が言い、わたしの両親がためてくれた貯金からお金を貸すからと言うと、それも断りました。
挙げ句の果てに、「 最後にできることを精一杯やるから。進展あれば連絡する、じゃあね。 」と言われ、きのうラインも退会しています。義母に、相談のラインをしても旦那に言われたのか「 ごめんなさいね、また連絡します 」と一言だけ。
なんだかもううんざりです。


わたし、なんかおかしいですか?甘いですか?
もっと我慢するべきですか?
これじゃあ鬱の旦那がかわいそうでしょうか?
わたしはわたしなりに旦那にも配慮して
我慢してやってきました。何か間違ってますか?

離婚だけは避けようと思って
この数ヶ月間頑張ってきましたが
もう頑張る気さえなくしました。

コメント

2*girl__mama.

鬱だからってちょっとこれは無いですねー。
LINE退会する意見もわからないし、とにかく勝手すぎる!!
離婚もしたくなりますね。
義親も意味わからない!

  • おみそ

    おみそ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。ラインを退会しても
    連絡はとれるけど言い逃げしたのと
    ほとんど一緒ですよね。
    昨日の夜、何もなかったかのように
    メールで病院の受診代を
    振り込んでくれる?とだけ
    送ってきて無視したら電話も
    かけてきていましたが、話す気にも
    なれず、放置しています。
    娘を出産してから
    弟の事故の件だけではなく、
    他にも色々と旦那は私と娘を
    そっちのけにしてまで
    自分の親や身内のためにやってきたんだから
    助けてやった分、助けてもらえよ
    思うし助けてやれよと思います。
    何にせよ私はもう疲れました😞

    • 10月4日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    振り込んでもらえる?じゃねーよ!
    って感じになりますよね。
    本当行動がビックリです!!
    全然無視でいいと思いますよ。
    今は体も心も休めてください😞

    • 10月4日
ふみ

充分に支えてこられたのですね!

失礼かと思いますが、ご主人も義両親も鬱を理由に自分勝手すぎますよね…

ご主人がそう言っていたとしても、義両親はご主人の代わりにきちんと対応すべきだと思います。

一度、無料の弁護士さんに相談してみてはどうですかね?
私なら、光熱費やらストップさせてみますね。

  • おみそ

    おみそ

    コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね?
    そう言ってきたくせに
    昨日メールで病院代を
    振り込んでくれるかと送ってきて
    びっくりしました。話す気にもなれず
    電話も無視しています。
    義母もあんな返事でなければ
    わたしももう少し考えましたが
    もうしんどいです、、

    • 10月4日
deleted user

うつだからってことじゃなく、性格じゃないですかね?

shinchan*mama

うぅん…そこまで主さんが全部抱えなくてはいけない状況がまず、私なら離婚するな、と思ってしまいました。旦那さんは確かにお子さんのお父さんかもしれませんが、主さんが一人で子育てから日常生活していることには変わりありませんよね?義母さんもあまり協力的ではないようですし…居ない方が楽って考えてしまうので…
それでも支える支えないは主さん自身しか出せない結論なのでそれ以上は言えませんが、実際そこまでお一人で出来ているならあとはお子さんと気分よく生活する方向に向かっていったほうがいいような気がします

ひよこ

うちの旦那も鬱でしたが、、、

ホントに鬱なのでしたら、理解しようとしたら、おみそさんが潰れてしまうので理解しようとしなくて良いと思います!
鬱もある程度いくと、周りの人を攻撃し始めます。

旦那さんではなく、義両親と今後の事を話し合った方がよろしいかと思います。