※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶら
妊娠・出産

マタニティフォト撮影時、お腹の毛を剃る必要はありますか?

今度マタニティフォトを撮ろうと思ってます!
お腹を出して撮りたいのですがお腹の毛がすごくてこの日だけでも剃るのってやめておいた方がいいですか(>_<)?

コメント

チェリー1026

私も今日のお風呂の時同じくマタニティフォトを考えて、同じくお腹の毛が酷かったので剃っちゃいましたw
ただお風呂が長時間しんどいので、主に酷い場所だけしか剃りませんでしたが…
あとは光で産毛みたいなのはうつらなかったです!

私も光でとばされるから毛は写らないのわかってましたが、もっさーとした腹毛で人前に出るのが恥ずかしくて剃りました(笑)

剃ること自体は問題ないと思いますよ!

私は見えないお腹の下の方は鏡で見ながら気をつけて剃りました!

かんた

角度や光の具合で綺麗に撮れるかもしれないですよ〜!!

私は剃らない方が良いと思います!!剃らないで撮ってみて、やっぱり気になる様でしたらその時剃れば良いと思いますよ〜

肌が敏感になっていると思うので出来るだけ刺激になるような事はしない方が……

mamaん

剃らなくても大丈夫ですよ
画像処理も出来ます。

お腹を守るために妊娠中はちょっとお腹毛深くなるからびっくりしますよね。

もちもち

他の柔らかい部分で試し剃りしてみては?
脚の毛なんかは変わらずに私は剃ってますが、お腹は少し敏感そうですもんね(´・ω・`)
撮るところが修正上手なとこなら剃らなくてもいいですけど、技術に当たりハズレあるので、修正って出来ますか?とお店に確認してもいいかもです(≧∇≦)

心響

私も9ヶ月の時にお腹出してマタニティフォト撮ってもらいました。お風呂の時はおへそから下まで黒い線がくっきり見えて毛深いのが心配でしたがお腹を剃る事には抵抗があったのでそのまま撮影してもらいました。出来上がりは毛深いのが全く分からずツルツルな綺麗なお腹に写っていましたよ。