※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん☆
妊娠・出産

35週になり、足の付け根が痛くなり、前駆みたいな症状や出血があります。二人目で前のことを忘れてしまい、ウテメリンを服用中です。早い症状でしょうか?

こんばんは。
日付け変わると35週になります。
足の付け根が最近になり痛くなりました。
前駆みたいなのもあり、33週から出血、おりものの増加があります。
付け根が痛くなったり、前駆っぽいのって早いですかね?
二人目なのに前のこと忘れてしまって…
今はウテメリンを分三で飲んでます。

コメント

momow

前駆陣痛は出産数日前におこる人がほとんどらしいですが出産当日まで無い人もいますし、出産一ヶ月ほど前・つまり臨月前からある人もいるらしいです。

ただ、前駆陣痛から出産までどれくらいなのかはわからないので
もう前駆陣痛があるのなら早産になる可能性がありますから心配ですよね(>_<)

前駆陣痛や出血があることは医師に伝えているのですよね??
多分、出産が近いと判断されればエコーだけでなく膣からの内診もあると思います。
無ければ、まだ大丈夫なのかもしれません(´・_・`)

てぃん☆

回答ありがとうございますm(__)m
出血やお腹がよくはることは伝えてます。
34週の本当はじめは頚管長も28ミリあり、ウテメリンも飲んでるし36週くらいまでは無理しないでといわれ、そのまま産休に入りました。
昼間は上の子も保育園なので自宅でゴロゴロできるんですが夕方には迎えにいって、風呂やご飯、その他の欲求に答えなきゃいけなく、夜の方が張るのでなんだか心配で…
でも、出血ももう薄っすらで、大量の水っぽいおりものも朝の一回なので、本陣痛来ないように安静にしてるしかないんですかね…
せめてあと二週間はお腹にいて欲しいです…
あとは胎動が激しくて張ってしまいいたいのかなぁ?とたまに思います。長文失礼しましたm(__)m

ちゃんるぅ

午後はお腹が張りやすい人が多いようです(´・_・`)

私は切迫早産で入院中ですが、午後になると張りが強くなる傾向にあります。他にも夜に強くなる方も多いみたいです(・_・;

お医者さんがみてくれているのなら大丈夫だと思うのですが、出血や水っぽいおりものは高位破水の可能性もあります(/_;)

エコーで羊水の量や水っぽいおりものの成分検査はしてもらったのですか⁇

1週間以上も続いているようなので、病院に電話で相談してもいいと思います(^_^;)

てぃん☆

回答ありがとうございます。
高位破水かなぁとあたしもおもったんですが、診察してても羊水ないし、エムニケーターは出血でも反応してしまい、偽陽性がでてしまうので、あてにならず…
毎回チョロチョロでるわけでもなく、前のほうが出ていて、病院でも破水はないと言われてるので様子みてます。
いつまで、これが続くのか不安ですT^T

ちゃんるぅ

そうなんですね…>_<…
それなら、とりあえずは安心ですね(・_・;

でも、なんなのか気になりますね…>_<…
あともう少し頑張ってください♡