※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

2歳と0歳の兄弟を育てています。上の子との距離が離れ、寂しさやもどかしさを感じています。二人目を産むことを決めた自分に対する複雑な気持ちもあります。お母さんお母さんと呼ばれる日は来るのでしょうか。

2歳と0歳の兄弟を育てています。
最近、上の子の赤ちゃんのときの画像や動画を見ていると可愛くて切なくなって涙が出てきます。
上の子は二人目妊娠中から少しずつ距離ができてしまって、今は完璧なパパっ子です。助かるけど寂しいです。
上の子を100%の愛情で接してあげたいのにできない、怒ってばかりいる、もどかしさもあります。

二人目を産むのを決めたのは自分なのですが…。
また、お母さんお母さんと言って来る日はくるのでしょうか。このまま成長して親離れしてしまうのではと思うと切ないです😣

コメント

うちの場合は下の子が産まれてからパパと寝るようになり、パパとお風呂とかどんどんパパっ子になっていき寂しかったけど最近また私とお風呂や寝るようになりました。
いろいろ誘ってもパパがいいー!と言われちゃってホント悲しかったけど子供なりに今日はパパ、今日はママとかってあるのかなぁ?
落ち着いた頃にまたママがいいって言ってくれると思いますよ(^^)

• めろ

めろ

ありがとうございます✨
    今日はご飯のとき下の子が寝ててくれたので上の子とゆっくりご飯食べれました😊
    またパパよりママと言わせてみせるぞー❗

• 10月3日
ストロベリー

大丈夫ですよ😁
子供にとってママは絶対的な存在です😋
うちも下の子産まれたばっかりの時、お見舞い来ても全然甘えたりしなかったし、離れるのも平気そうでしたが、またまたママっ子に戻ってます😄
もちろん怒ってしまうことありますが、きっと下のお子さんが手のかかる時期なのでもう少し月齢たてば落ち着いて上のお子さんにも接する時間も増えていくと思います😄

• めろ

めろ

ありがとうございます✨
    ママは絶対的な存在…励みになります😭
    落ち着いたらもっと相手してあげたいです❗

• 10月3日