※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

悪阻が続き、食べづわりや眠れない日もある。悪阻の波があるけど、終わりは近いか不安。胎盤ができる頃に治まるか心配。赤ちゃんのために頑張るけど、辛い。

妊娠9w6dの初マタです👶☝
明日で10週目に入ります!!!
悪阻はまだまだツラく、
特に夜中がかなり気持ち悪くて
吐きはしないものの常にムカムカしてます。
お腹空くと気持ち悪くて、でも
食べたいものもないのですが少しでも
気持ち悪さを取るために食べてる感じです。
食べても気持ち悪い事もありますが・・・
これは食べづわりですか?
あまりの気持ち悪さで夜眠れず😢⤵

しかし、以前まで一日中船酔い状態だったのが
1日の中で体調が良い日も出るように
なりました。
「今日は眠れた!悪阻終わった?✨」
と思ったら翌日気持ち悪かったり・・・
悪阻にも波があると言いますが
終わりも近づいてるのかなーなんて
期待しちゃってます(´;ω;`)
胎盤が出来上がる頃には悪阻って
だいぶ治まってくるんでしょうか?
あたしはピークがなく、いつも
微妙な吐き気と戦ってる感じで
この感じがずーっと続くのかな?
なんて不安もあります(´θ`llll)
夜、寝る前に少し軽食を取ったりしてますが
なかなか寝付けずいつまで続くのかと
恐怖で仕方ありません。
赤ちゃんも頑張ってるから
あたしも頑張らないと!と思うのですが
もう絶えられないです_| ̄|○

コメント

mama

分かります(=´∀`)!!
9週って一番ひどかった時期だと思います!わたしも12週頃まで吐き気、船酔い状態、熱っぽい、お腹の痛さで寝れずが続き本当辛かったです😭‼

あっちゃんさんは食べ悪阻ですね!
私もそうで、空腹だと気持ち悪く、
かといってお腹特に空いてないけど
炭酸飲んでだいぶ楽になってました♡

13週に入りかなり楽になり外まで
行けるようになりましたよ(=´∀`)
安定期入るぐらいから、悪阻が治まる人がほとんどだそうです☺🙌❤

  • あっちゃん

    あっちゃん

    やっぱり9週はピーク時期ですかねー?
    11週間辺りまでは仕方ないですよね!
    早い人では12週辺りから落ち着いてくる
    みたいなので、あと少しの辛抱だ!
    と言い聞かせています(´-ω-`)
    眠れないのがキツいですよね・・・

    安定期まで耐えるしかないですね😢⤵

    • 10月3日
  • mama

    mama


    9週はピークでした(>_<)
    外には一切でれず(笑)

    眠れないの一番辛いですよね💧
    頻尿になってくるので夜中何回も起きますしね(>_<)

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    あたしは、出掛けたりは出来るので
    軽い方なんですかねー(´-ω-`)
    常にムカムカ、動くと「ウッ」と
    なることありますが、
    お出掛けは出来ます|ω・`)チラ

    でも、先週に比べたら
    9wになって少しツラくなりました😱💧

    眠れない時は、昼寝したりしてますか?

    • 10月3日
  • mama

    mama


    わたしも13週になってからお出かけできるようになったんで、あっちゃんさんは軽い方かもしれないです(=´∀`)

    夜、寝れない時は昼寝してますね(笑)
    でも、昼寝してなくてもお腹が張った感じで寝れないときもあります(>_<)

    • 10月3日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね!
    あたしも軽い方ではありますが
    やはり、ツラいものはツラいので
    早く落ち着いてくれればと願ってます。

    夜、眠れないのに昼寝も出来ずで
    体力落ちます(´-ω-`)

    • 10月4日
miz

初めまして♡
私も明日で10wです!

同じく毎日ムカムカ
吐き気と戦ってます(;´Д⊂)
私は夕方から夜が悪阻酷くて
そのせいでなかなか寝れないです。

私は上の子の時、産むまで
ずっと悪阻があったので
安定期には治まるのか、、、
憂鬱で仕方ないです。

  • あっちゃん

    あっちゃん


    ありがとうございます🎊!
    同じ週数なんですね!
    予定日いつですかー!?

    吐き気キツいですよね(´-ω-`)
    早く落ち着かないかとそればかり願ってます。
    寝れないの疲れますよね_| ̄|○

    産むまで・・・
    お辛いですね(´;ω;`)
    初期のような体調よりは良かったですか?
    初期が一番悪阻がキツいと聞くので・・・

    • 10月4日
  • miz

    miz


    予定日は5月2日です♡
    予定日いつですか??

    寝れないのが本当に疲れます。
    や、初期と同じくらい
    キツい感じがします…
    いつになったら楽になるのか
    早く知りたいですよね((T_T))
    今日で10wだし、そろそろ
    落ち着いてきてもいいのに。。。

    • 10月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    うわーっ!!!
    予定日同じです(●´∀`●)
    5月2日です👶❤

    疲れますよね・・・
    初期よりキツいですか(´;ω;`)
    お腹大きくなって胃が圧迫されたり
    するらしいですもんね(´θ`llll)
    そろそろ落ち着いて欲しいですね😢

    • 10月4日