※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
ココロ・悩み

産後太りで股ずれが痛くて心配。パンティーラインにしこりができて怖い。病院に行きたいけどどこがいいか分からない。同じ経験の方、アドバイスありますか?

お恥ずかしい話ですが宜しくお願いします😂
産後太りがなかなか治らず、太ったからか股ずれをおこすようになりました…
パンティーラインに粉瘤?みたいなデキモノみたいなのが出来るようになりました。
今までも何回か出来たことはありましたが、気にせず生活しているといつの間にか消えていました。
しかし、今回出来たのはしこりみたいなもので、今までよりも大きくて痛みもあって、全然治らないし、歩くたびにパンツに当たってとても辛いです😭
今は絆創膏を貼って直接当たらないようにして耐えてます。
自分で調べるとがん化するとか、性器ヘルペスとか出て来て怖くなりました😭
病院に行こうと思っていますが、婦人科でいいのかどこに行けばいいのか分からず…。
皮膚科で股開いてみせる訳にもいかないし…と悩んでいます。

同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

deleted user

私、出産直後になりました!笑

毎日の検査?で薬塗ってもらって
退院時に塗り薬もらいましたよ🤣🤣

性病のようなことは言われなかった
ので性病ではないと思います!

  • riri⁂

    riri⁂

    同じ方いて良かったです😭
    婦人科でもいいって事ですよね!
    性病ではないと言っていただけて安心しました!
    ありがとうございます🤣💕

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今はなかなか出来ないんですが、私は
    皮膚科より婦人科行きますね🤣🤣

    皮膚科はちょっと恥ずかしい(笑)

    私も絆創膏貼ったりしてましたが、
    次は絆創膏被れになったりしたことが
    あってすぐ病院へ行くようにしました!

    めっちゃ痛いですよね(´;ω;`)
    歩くのも擦れて痛いし😭😭

    • 10月3日
  • riri⁂

    riri⁂

    皮膚科恥ずかしいですよね(笑)
    やっぱりすぐ病院行くべきですね😭

    めっちゃ痛いです😭
    出来れば歩きたくない…😩

    • 10月3日
amママ

粉瘤だったら、皮膚科でいいですよ!私は粉瘤ができやすい体質みたいでパンティーラインにも何度かできました😂痛いですよね…
膿抜きすれば当面楽になるので痛くてたまらなければ皮膚科で切開されたほうがいいですよ!

  • riri⁂

    riri⁂

    調べて当てはまるのが粉瘤かな、と思っただけで、粉瘤かどうかは分からないです💦
    パンティーラインに出来ると痛いですよね😭
    娘を追いかけるのが辛くて…
    皮膚科の方がいいんですかね!
    見せるのが恥ずかしくて行けてなかったです😩💦

    • 10月3日
  • amママ

    amママ

    粉瘤かどうかも含めていったん皮膚科でいいとおもいます😀
    産婦人科だったらまだしも他の科でみせるのは私も恥ずかしかったです…(笑)
    はやくよくなるといいですね💦

    • 10月3日
  • riri⁂

    riri⁂

    やはり恥ずかしいですよね(笑)
    皮膚科へ行った勇気が私にも欲しいですw
    ありがとうございます!😭👏🏻

    • 10月3日