※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

毎日手洗いできない抱っこ紐、除菌方法について知恵をお借りしたいです。除菌シートやファブリーズ以外で安全な方法はありますか?

いつもお世話になっています😌
抱っこ紐でベビービョルンオリジナルを使用の方に質問です。
手洗いできるのは知ってるのですが、
毎日使用する為、毎日手洗いして乾かないのも困るので何日かおきに手洗いするのですが、普段の除菌はどうされていますか?
私は除菌シートで拭いてからファブリーズしてるのですが、子供が抱っこ紐の口に当たる部分を舐めたりするので他になにか安全に除菌できるものはないか知りたいです。
お知恵貸して下さい🙏🙏

コメント

それって新生児から使えるやつですかね、、?
いまもう首も座っているので違うの使っていますが、
うちたぶんそれ使っていたやつで、3か月使用しましたが洗ったの3回、4回くらいです、(笑)
うちは適当すぎますが💧

ちょうど口が当たるらへんのところにはガーゼ当てるようにしたりしてました👐

• はるちゃん

はるちゃん

そうです😊新生児から使えるのです!
    うちも首座ってるので近々エルゴに変える予定なんですが、なにせ暑がりの子で、私も汗かきなので汗もすごいので手洗いしてて😅
    面倒臭いなぁと思いながらも抱っこ紐大好きっ子なので毎日使用してます。
    ガーゼ当てるのもいいですね!
    ありがとうございます🙏

• 10月3日

退会ユーザー

あれ簡単だし使いやすいですよね!私も首座ってもしばらく使っていました🙌

ちなみにうちは洗濯機の弱めか、お洒落着洗いコースてきなので洗っちゃってました😂
    いまエルゴ使ってますがベビービョルンよりかさばります😂

• 10月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

えー!エルゴかさばるんですか!
    エルゴはお友達がおさがりでくれるので楽しみにしてたんですが😅

ベビービョルンは本当に簡単だしすごく助かってます。が、もう重いので肩と腰が爆発しそうです😅(笑)
    今は首座ってるので前向きに向かせて抱っこ紐したりしてますが、そうすると前の口の当たるとこを(子供が割と小さめの子で口元に当たります)そこを吸ったり舐めたりするので涎もすごくてどうしたもんかと悩んでます💦
    洗濯機いけるんですね!😲
    私も洗濯機回してみます!
    手洗い大変で困ってたので💦やってみます🎶

• 10月3日

退会ユーザー

ただ、洗濯機の場合細かい部分がどうしても💦てゆうのがあるのでお子さんがいっぱいヨダレつけちゃってる部分あるのなら、そこだけ洗濯機入れる前に手で洗ってからのがいいです!
    うちも舐めまわされた部分だけ手で洗ってからでした😂
    あと、一応ネットも忘れずに!!

肩と腰爆発しそうなのわかります💥
    うちは3か月で7キロ越えていてベビービョルンだと子供が苦しそうで卒業しました、(笑)
    エルゴのが肩腰は圧倒的に楽だとおもいますよー!

同じくらいの月齢ですね♡
    今日も育児頑張りましょう!🤝

• 10月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

細かく教えていただきありがとうございます😊🙏
    ネット忘れずにいれて洗います!😣💦
    3ヶ月で7㌔越えですか😲
    それはベビービョルンだと赤ちゃんもお母さんもしんどいかもしれないですね😣💦
    うちまだ7㌔なくて😣💦
    やっぱりエルゴは腰の負担は楽なんですね😊
    ヘルニアがあるので腰がもー限界で💦
    エルゴ楽しみです🎶
    同じくらいの月齢ですね❤
    はい🎶今日もがんばります🎶
    質問に答えてくださって
    ありがとうございました🙏❤

• 10月3日