※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
家族・旦那

旦那は夜仕事をしてます。珍しく昨日と今日が休みです。(娘が10月3日ハ…

旦那は夜仕事をしてます。
珍しく昨日と今日が休みです。(娘が10月3日ハーフバースデーなので休んでくれました)

娘はいつも21時頃寝ます。
私はそのあとテレビをみたりしてだいたい0時過ぎて寝ます。
旦那は休みの日は夜から朝方までPS4のゲームやってます。
まぁ私たちが寝たら特にやることもないしゲームしてもいいかなと思い、良いよ!と言いました。
旦那には旦那の生活リズムがあってそれは乱したくないのでそこは割り切ってます。

でも今日は娘のハーフバースデーです!
足型とったりしたいと伝えており、ゲーム3時くらいまでしてもいいけどそのあと寝てね!明日いつもより早めに起きてほしいから!と告げて私はいつも通り0時頃寝ました。

ちょいちょい起きてたので分かるのですが、たしかにゲームは3時くらいにやめてました。
しかしそのあとベッドにきてずっとケータイいじって漫画読んでました。
まぁ寝れないのかな、仕方ないと思い何も言わなかったんですけど、4時半頃娘が大泣きして起きてしまいました。
普段はこんなことないんですけど、最近夜泣きが出てきたのか多分それで起きて、全然寝てくれませんでした。
娘の泣き声が聞こえて私は起きたのですがその時旦那もまだケータイで漫画読んでて起きてました。
なのに娘が泣いて起きたらそのままケータイをスッと枕の下に隠して今まで寝てたかのように寝たんです。

無責任だと思いませんか?
なんか特にどうしてほしいとかないですけど何故だか腹が立ちます。
ずるいというかなんというか
仕事してお金稼いできてくれてるのであまり言えないですけど、夜仕事してるから帰ってきて昼まであなたが寝てる間、私子育て一人で頑張ってるんだからと腹が立ちます。
夜してるゲームとかこんなのが当たり前と思わないでほしいと思います。

すみません腹がたってぶつけるところもなくここへ来てしまいました。

結局旦那はそのまま寝ました。

コメント

嘘寝が腹立ちますね😡
せめて抱っこしてあやしてくれてたら
こっちもお仕事だったからいいよー!
て、気持ちになりますけどハナから見る気なしじゃムカつきます!!!
誰との子だよってなります。