※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

大きめ赤ちゃんを出産された方へ 同じ経験の方に質問です。 成長について参考になる情報が欲しいです。

大きめ赤ちゃん(3500g~)を出産された方に質問です。

私は二ヶ月半前に3800gで女の子を出産しました。
先日体重をはかったところ、7kgもありました💦完母です。

ぐんぐん成長してるのはとても嬉しいのですが、誰にあっても「二ヶ月に見えない!!」言われます。
「将来どうなっちゃう?」とも言われることも…😭
母乳だから気にしなくていいよとは言われるんですが、、気になってしまいます。

私と同じ大きめ赤ちゃんを出産された方、その後の成長はどうですか?
参考までに聞かせてた頂ければ幸いです。

コメント

ゆ〜たん

息子は3990g超えで産んで、首が座って試しにバンボに乗せても足が太すぎて入らないという( ̄◇ ̄;)
でも動き出したら痩せて行きましたよー。
今も痩せ型でスッキリしています。
2人目も3770gですが、ズリバイで動き回り出したら体重の増えも緩やかになって来ました。
動き出したら段々緩やかになると思いますよー

nuts

生まれが3800弱でした!
3ヶ月で7キロくらいありました。
今は10キロ超えてますが、太ってるというよりは、ガッチリ体型って感じです😊笑

月齢相応に見られたことないですよ!
6ヶ月で1歳、最近は1歳半くらいですか?とか聞かれます笑

ビッグマム

大きめではないですが
上の子は3312で出産しました(^^)
2ヶ月では7キロ超え3ヶ月で8キロ超え
とどんどん大きくなって7ヶ月妊娠して母乳あげなくなってから体重の増えが少しとまりました(・・;)
そこからご飯をいっぱい食べるようになってまた少し大きくなりました😊
今は1歳6ヶ月で13.5キロです^ ^
身長ははかれてないですがまあまあ大きいです(^^)
下の子は3770で産んで3ヶ月前で7キロです(^^)
そして私なんですが6ヶ月で12キロだったらしいです💦
そのままずっといまでも大きいです(・・;)

私も3780くらいで男の子産みました。7ヶ月の今は、成長曲線の真ん中くらいです😊✨保健師さんが言ってましたが、大きい赤ちゃんでも成長曲線がずっと上に外れることはあまりないみたいです。
むしろみんな真ん中くらいになっていく子が多いみたいですよ⭐️

MII

私も6月末に3806グラムの女の子出産しました。
赤ちゃんが出てきた瞬間先生や助産師さんはおめでとうよりも先に「うわー大きい!」でした(^^;
同じ日に6人産まれましたが、ダントツで一番小さかった子と比べると1400グラム位違いましたよ💦

日曜日にショッピングモールで服とオムツ(オムツ交換したあと)したまま体重計ったら6400グラム位でした。完母で。

ちびすけ

1人目が3600gでした!

ありがたいことに母乳をゴクゴク飲む子で、同じようにぐんぐんと体重が増えました!8ヶ月頃にハイハイを覚えてから、一気にスリムになりましたよ(о´∀`о)それまでは今の息子には見えないくらいにパンパンでした、笑

みくりまま

3516で上の子を産んで、成長曲線上の方でしたが、動き出してからは真ん中あたりになりました☆
乳児の頃はコロンとしてましたが、今では背が伸び出して、細い方になりましたよ😊
あの頃の丸々したのが懐かしいなと思ってます🎶

翔洸ママ

3530で産まれました!もうすぐで1歳になるけど身長ばかり伸びて体重は8キロしかないです。

まゆり

私じゃなくて伯母なのですが
長男さんが4,500gで生まれもはや新生児じゃなかったです😂
現在18歳、高校3年ですが身長190cm体重90kgの巨漢となっております😂
お子さん3人いるんですけどみんな4,000超えで生まれ標準より大きいです。
しかも自然分娩でした😨

りぃぺち。

はじまして✩
私も3946gで出産しました!
同じ月齢の子を並べても明らかに大きさが違って
びっくりしてましたが(今でもでかいと言われてます笑笑)
動けるようになって段々痩せて来ましたよ!!

3800g弱で長女を出産しましたが、一歳ごろに体重は成長曲線の真ん中に近くなりました!身長は変わらず上の方でしたが👍
動き出すと体重は落ち着いてくると思います!
しかし、娘は一歳過ぎて食欲も旺盛になり、また体重も増え始め、身長&体重共に成長曲線内ですが、上の方をずーっといっています😁
良く動き、良く食べ、よく寝る。大きめかなとは思いますが、元気にすくすく育っていってくれるのが1番なので、気にしていませんよ💓
お子さんも成長と共に落ち着いてくると思いますから大丈夫ですよ❤️

なづしょう

3998gの男の子を出産しました!
5ヶ月ですが体重は10.5kgです( ;∀;)
上の子は1歳半で9kgです😅
今ハイハイを取得中でズリバイでゴロゴロ動きますが痩せませんっ(笑)
歩くようになったら痩せるのを願うばかりです😭笑

あんず

上の子4000超えで生まれました。
6ヶ月で9kgありました。
でもハイハイするようになってからは体重はほとんど増えませんでしたよ。
5歳になった今では長身スリムな女の子になってます!
下の子も4000超えで生まれ、今すでに9kg超えましたが特に心配してないです〜〜^ ^

ちなみに完母です。