※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~
子育て・グッズ

ベビーゲートの強度について質問です。つっかえ棒を使って作りましたが、体重で倒れてしまいます。つっかえ棒を使った方、強度はどうでしょうか?強度を増す方法やアイデアを教えてください。

ベビーゲートについて質問させて下さい‼

手作りでベビーゲート作りました‼つっかえ棒を使ってるんですが強度がいまひとつ😭💦

さっそく体重をかけられて倒されてしまいました。

つっかえ棒をつかってベビーゲート作った方強度はどうでしょうか?

またなにか強度が増す方法やアイディアを下さい‼

コメント

そららん☺︎

手作りしました(^_^)
あまりお金をかけたくなかったので上の棒を太くて丈夫そうなやつ(700円くらいだったような)下の棒は100均のです!10キロ近い息子が体重をかけてもしっかり役目を果たしてくれてます!

• そららん☺︎

そららん☺︎

すいません、けっこうザックリした回答になってしまいましたがわかりました(>_<)?

• 10月2日
  • ゆ~

ゆ~

わかります❤
    ありがとうございます✨やっぱり突っ張り棒の太さ必要なんですね❗

• 10月2日
mma

私は棒じゃなくて伸縮棚?を使いました😊
つっぱり棚?名称わかりませんが…😅
突っ張り棒より強度は十分です👍

• ゆ~

ゆ~

棚?‼そんなものがあるんですね✨
    見に行ってみます❗

• 10月2日
ちゃる

突っ張り棒の強度をあげるためには、耐震用の緩衝材みたいなのを壁の間に挟むといいですよ!✨
100均に売ってます!タンスとか戸棚おくときに底に貼るやつです💡

• ゆ~

ゆ~

ジェルボールみたいにぷにぷにしてるやつですかね⁉
    見にいってみます❗ありがとうございます✨

• 10月2日