※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

うつぶせ(顔は横向き)で寝るのが好きみたいなのですが、仰向けにした方がよいですよね?💦💨

うつぶせ(顔は横向き)で寝るのが好きみたいなのですが、仰向けにした方がよいですよね?💦💨

コメント

★★

四ヶ月の子供だと私は心配なので仰向けにします!

• まゆ

まゆ

やっぱりそうですよね😣ありがとうございます💨

• 10月2日
たま はな

4か月なら、寝入ってから戻した方がいいですね😊🍀

• まゆ

まゆ

分かりました!
    ありがとうございます☺✨

• 10月2日
ななななな

うちの息子もうつぶせ寝が好きで助産師さんに相談したことがあります。
首がしっかり座って寝返りができるようになるまでは仰向けにしてあげた方がいいと言われました!

• まゆ

まゆ

寝返りが好きなのですが、まだ寝返り返りは出来なくて…。
    まだ仰向けの方がよいですね!☺

• 10月2日
みおーん

うつ伏せって安心するみたいですね。
ずっとうつ伏せは赤ちゃんにとって良いとは言えないので、眠りきったあたりで仰向けにしてあげたらどうでしょう。
あんまり早くひっくり返すとせっかく寝たのに起きた😱💦ってなるので、私はそうしてました。

• まゆ

まゆ

わたしもそうします!✨

お腹辺りに何か触れてる方が好きなんでしょうか…?
    うちはベビーカーが嫌いで抱っこ紐ばっかりです💨💨

• 10月2日
ぶるぞん

寝返り返りはマスターしてますか?
もしまだなら、苦しくなっても自分で戻れないので仰向けに戻してあげたほうがいいと思います😣💦
マスターしてても、うつ伏せでちゃんと寝られるようになるまでは小まめに苦しくしてなさそうかとか息してるかとか注意したほうがいいですよ❤慣れてからはそのまま寝かせるようになりました♫

• まゆ

まゆ

寝返り返りまだなんです~💧

そうですね!
    まだ怖いので気を付けます!☺

• 10月2日
こなこな

うちの弟はうつ伏せじゃないと寝なかったらしく母はあまりにも辛くて死んでも仕方ないと言う気持ちでうつ伏せ寝にしていました!(今逞しくそだってます)
でも乳幼児突然死症候群の原因にもなったりするので1歳までは私はなるべく仰向けに寝かせていました!

• まゆ

まゆ

わたしもそうします!!
    ありがとうございます😊✨

• 10月2日