※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぴまる
妊娠・出産

現在36週の妊婦です。計画無痛分娩を考えており、麻酔方法に悩んでいます。硬膜外麻酔と吸入麻酔の違いや経験者の情報を知りたいです。

現在二人目妊娠中で今日から36週に入りました!
上の子のお世話のこともあるので、今のところ今回は計画無痛分娩を考えています!
通ってる産院は、麻酔を吸入麻酔と硬膜外麻酔から選べるとのことでどちらが良いか迷っています(>_<)

硬膜外麻酔は友人から話をきいたりネットにもたくさん説明がありイメージがつきやすいのですが、吸入麻酔は調べてもあまり情報がなく…
もし経験者の方がいらっしゃったら、どのように進めていくのか、痛みはどうだったか、出産までどのくらい時間がかかったか…などなどお教えいただけると嬉しいです!(>_<)

コメント

yo

私は2人目も自然分娩で産む予定です!
2人目は大半の人が1人目の半分の時間で出産産まれたと聞いたので…。
2人目は産んだあとの方が痛いみたいですし…😅

• とぴまる

とぴまる

二人目以降の後陣痛の痛さは話にきいています!たしかに無痛分娩で出産してもそちらも乗り越えないといけませんね!ありがとうございます(^-^)

• 10月2日
89

吸入ってマスクしてカウントしてスゥ〜っと飛ぶやつですよね?
硬膜外は背中にブスっとさしてやるやつですよね?
姉は硬膜外で、意識もあるし痛みが軽くなるだけでいきんで出した、と言っていました。わたしも硬膜外での無痛分娩希望しています。選べるなんていいなぁ。

• とぴまる

とぴまる

そうです!マスクと背中にブスっです!
    吸入は自分でマスクを持ち、痛みに合わせて自分で調整しながら…という方法らしいです~。
    やはり硬膜外のほうがメジャーのようですね!
    選べるのは嬉しいですが迷ってしまって…(笑)

• 10月2日