※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

離乳食時のスタイについて悩んでいます。布製やシリコン製、撥水性素材など試しましたが、汚れが洋服についてしまいます。汚れは仕方ないのでしょうか。着けるのを嫌がるので最近は着けずに食べています。

離乳食時のエプロン、スタイについてオススメを教えてください!

色々試しましたがうまくいきません。。

・布製のスタイ→お茶を飲んで吐き出してビチャビチャになり結局洋服まで濡れる。引っ張ってボタンやマジックテープがすぐ取れる。

・シリコン製のポケット型になってるもの→おなじく引っ張ってとる。そうするとポケットに溜まってたお茶や食べこぼしがぶちまけられる。

・撥水性がある素材(ナイロンっぽい)→水分を吸い取らないので垂れ流しになり洋服や椅子が汚れる

ある程度の汚れはもう仕方ないのでしょうか💦
とにかくつけるのを嫌がるので最近は着けずに食べてます💦どの服も襟が黄ばんできました…

コメント

ムムン

うちの子も嫌がりますが着るエプロンつけさせてます!ナイロンのやつです。

• るんるん

るんるん

なるほど!着るやつなら脱げないですよね✨

• 10月2日
  • ムムン

ムムン

着せる時、嫌がりますが着せちゃえば絶対脱げないです(^^)

• 10月3日
  • るんるん

るんるん

うちも嫌がりそう😅でも頑張って使ってみます♪

• 10月3日
ちゃい♡

うちもだめでした!!
ちなみにベビービョルンです!
でも最近なって久しぶりにつけてみたら大丈夫になりましたよ✨
もしかしたらもう少しすると大丈夫になるかもですね😊✨

• るんるん

るんるん

そうなんですね❗️聞き分けつくようになればつけさせてくれるかもですね😭💦

• 10月2日
まこ

袖があるスモッグみたいなお食事エプロンや、お気に入りのキャラクターのお食事エプロンとかでしのいでました 😂

• るんるん

るんるん

袖も汚すので袖付き良さそうです👍試してみます!

• 10月2日
さるあた

うちはエプロン使ってないです。
しなきゃと思いつつ、買ってないです。

保育園でフェイスタオルを半分にして縫ってゴム通したのをエプロンにしてるので、それを家でも作って使おうかな?と思いつつ、それも作ってなく(笑)

• るんるん

るんるん

うちも何か着けなきゃと思いつつ…です😭タオルで作るのお手軽で良さそう✨どうせ汚しますしね〜😅

• 10月2日
  • さるあた

さるあた

保育園のを家で一度つけてみたら、大きさ的にも結構よくて。
    溢れたのは床に落ちますが。

• 10月2日
ぷこもこ

うちもマジックテープのやつを引っ張って取っちゃってました😅
でもその度に「ご飯の時はこれ付けるよー」とか私の首にエプロンを付けて「これいいでしょー、可愛いねー」なんて言うと欲しがって付けてくれました😄
今ではお腹いっぱいの時以外は付けてくれるようになりましたよ✨

• るんるん

るんるん

ママの実演❗️すばらしいですね💞うちも最近はだんだん言葉が分かるようなので頑張って言い聞かせつつやってみます😅

• 10月2日