※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
頑張るママン
家族・旦那

旦那に誕生日忘れられてる…30になったんだよ?子供に言えば喜んでハッピ…

旦那に誕生日忘れられてる…
30になったんだよ?
子供に言えば喜んでハッピバースデー歌ってくれるけど、旦那が言ってくれないから子供にもママ今日誕生日なんだよって言ってない。

こっちから言うべきか。
このまま黙っていつ言うのか待つか。
2週間後は旦那の誕生日。旦那の誕生日もシカトするか。

みなさんならどうしますか?

コメント

mamam

お誕生日おめでとうございます!!💓

私なら、ぎりぎりまで待って自分から言いますね笑
プレゼントはもう諦めるにしても、おめでとうすら言ってもらえないの寂しいので💦
「今日さ…誕生日だったんだ…」
って!!

どんな反応するかで旦那様の誕生日どうするか決めます😭

• 頑張るママン

頑張るママン

アタシもギリギリまで待とうかなと思ったり無視しようかと思ったり…
    上の子を旦那が寝かせるなら確実に子供と一緒に寝てしまうので、子供がママと寝ると言ってるのでそのままアタシと寝てくれれば旦那と二人の時間が出来るのでなにか言えるかなと。。

• 10月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

追記

お祝いのお言葉ありがとうございます🙇

• 10月2日
あゆ

旦那の誕生日も無視します!笑
誕生日忘れられるの寂しいですよね(´•ω•ˋ)

• 頑張るママン

頑張るママン

無視したいとこほですよね(笑)
    毎年祝ってもらってたのに忘れるなんて愛が薄れた証拠ですね…(笑)

• 10月2日
ともさん

子供に歌ってもらいます😁そこで反応見ます(o^∀^o)

• 頑張るママン

頑張るママン

今、二番目と三番目を寝かしつけてるんですが自分でハッピバースデー歌って二番目が手叩いて歌い終わったら拍手してくれました😭😭

• 10月2日
  • ともさん

ともさん

旦那さんは気づきました❓

• 10月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

旦那は上の子とお風呂です(笑)アタシたちは寝室にいるので😅

• 10月2日
  • ともさん

ともさん

今度は上の子に歌ってもらいましょ😁下の子も歌ってくれたから、上の子にも歌ってくれる❓と言って(^^)それなら、旦那さんもハッとするんじゃないですか❓ホントに忘れてたら、何か豪華なもの買ってもらいましょ😁

• 10月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

やはり当日に気づかせるべきですかねー😭自分で思い出してくれないと意味がない!と思ってしまいます😢(笑)

• 10月2日
ぽてち

お誕生日おめでとうございます!(o^^o)㊗️🎉

あえて何も言わず…
旦那さんの誕生日だけケーキ🍰を用意してお祝い🥂ですかね?
思い出してくれたら、その場で自分の誕生日分と併せてお祝い\( ˆoˆ )/
思い出してくれなかったら…
ところで私の誕生日はいつだったかな?と…笑

• 頑張るママン

頑張るママン

ありがとうございます😢

旦那のケーキ準備するんですね!
    そんなに心広くないです😱😱
    忘れられてたのに祝いたくなーい(笑)

• 10月2日
  • ぽてち

ぽてち

元々記念日やら行事は雰囲気で…みたいな夫婦なので😅
    やらないわけではないですが💦

でも、よく考えたら子供がもうわかる年齢なら、忘れられてやらないのはかなり寂しいかもです😢
    みんなで家族分毎回お祝いしたいですよね(◞‸◟)

• 10月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

毎年祝ってもらってたのに忘れるなんて愛が薄れた証拠ですね😵

• 10月2日
ぽぽちゃん♡

お誕生日おめでとうございますー❗️✨
私ならあからさまに機嫌悪く見せます‼︎そして気づくの待ちます。それでも気づかなければ無視して寝て、旦那の誕生日には美味しいご飯とケーキ作ります。きっとこれでプレゼント奮発してもらえるはず❤︎笑

• 頑張るママン

頑張るママン

アタシ物欲がないのでものは別にいらないんです😞おめでとうの言葉や日頃の感謝の言葉が欲しいんです。感謝してるのであればの話ですが。
    今年は特に去年の誕生日過ぎてから三番目妊娠中入退院したり25wで緊急帝王切開で出産になったり毎日面会行ったり3時間ごと夜中も赤ちゃんいないのに起きて搾乳したり、退院していまでも夜中起きて授乳、いろいろ私なりに頑張ってるつもりなので。

• 10月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

追記

• 10月2日
ちゃん♡

お誕生日おめでとう🎈ございます!
娘を産んで誕生日の素晴らしさをほんと感じました。
そんな大切な日にありえないですね。
お子様に歌歌ってもらいましょう❤️
旦那さんの誕生日はスルーでいいと思います!

• 頑張るママン

頑張るママン

上の子もアタシと寝ると言ってくれて布団に入ってからママ今日誕生日なんよーと言ったらええーー!!と驚き、二番目と三番目が寝てるので小さな声でハッピバースデー歌ってくれました😭😭パパには内緒ねと言っておきました(笑)

• 10月2日
  • 頑張るママン

頑張るママン

追記

• 10月2日
みゆ

お誕生日おめでとうございます🎉
寂しいでよね😥
私は覚えているのにスルーされました💧
誕生日の夜になっても何も言ってこなかったから今日誕生日だよって言ったらだからなに?って言われました。
一応何歳になったか分かる?って聞いたらちゃんと分かってたけど…
だからなにはないですよね😞
前に言われたのが、私は仕事してないし、貯金もないし、買い物も旦那からお金もらってしてるから、お前からはもうプレゼント貰えることはないから誕生日はスルーするって😔
確かに、自分のお金がないからプレゼントとかあげることは出来ないけど…
冷たすぎますよね。

私だったら旦那の誕生日もシカトします笑

• 頑張るママン

頑張るママン

お祝いのお言葉ありがとうございます。
    それは寂しいですね。というか腹立ちます。
    それ言われてからご主人の誕生日も祝ってあげてないですか??

結局23時半頃「もう寝るよ?」と寝室に行ってしまいました。それから余計寂しくなり泣いてしまいましたが、好きなアーティストの当日限定のおめでとう動画が見れたのでそれを0時までひたすら見て癒されてました(笑)

• 10月3日
  • みゆ

みゆ

腹立ちますよね😤
    ちっちぇー男って思いました笑
    旦那の誕生日はまだ先ですけど、スルーですね。
    だって何もあげれないし😒
    私の誕生日は普段通り家事育児、旦那の世話して終わりました。
    ただ1つ歳とっただけです笑

やっぱ忘れてたんですかね😥
    覚えてたけど言うのが恥ずかしかったとかはないですか(・ω・`)?

• 10月3日
  • 頑張るママン

頑張るママン

アタシも育児家事旦那の世話して終わりました。

それはないですね。前は朝起きてすぐおめでとう言ってくれてたので(泣)

• 10月3日
  • みゆ

みゆ

そうなんですか(・ω・`)
    私の旦那は付き合ってるころから、おめでとうなんて言う人じゃなかったからスルーされてもやっぱりな😤って思うだけだけど、前は言ってたのに急に言われなくなるとなんで?ってなりますよね😥

• 10月3日
  • 頑張るママン

頑張るママン

今仕事からケーキ持って帰ってきて誕生日おめでとうと言われました。
    いつの話や!とキレぎみでいったところ昨日と。。今日日にちをみて思い出し、今日が何日かも分からないような頭の中だったそうです。ごめんがないのがひっかかりますが、まぁ、今日祝ってもらいます😅

• 10月3日
  • みゆ

みゆ

良かったですね😊
    仕事が忙し過ぎるんですかね笑
    謝りがなくてもケーキ買ってきてくれるなんていいですね😆
    うちは旦那と付き合い出して2週間後が私の誕生日だったので名前入りのケーキをサプライズで買ってきてくれたんですけど、それしかないです😩
    まだ2年しか一緒にいなくて、3回誕生日あったけど、その内2回は何もなかったです。
    これからもずーっとスルーなんだろうなって思うと誕生日なんて嬉しくもなんともないですよ😩

• 10月3日
  • 頑張るママン

頑張るママン

たしかに仕事も忙しく、仕事しか頭になかったんでしょうね、
    先ほど子供と一緒にハッピバースデー歌ってくれました。
    これでアタシもちゃんと旦那の誕生日祝えます(笑)軽い女です(笑)

10月はアタシの誕生日から旦那の誕生日、結婚記念日もあるので大変です(笑)

• 10月3日
  • みゆ

みゆ

幸せな絵が浮かびますよ😊
    羨ましいです笑
    イベントが目白押しですね😆
    私のとこは来月初めての結婚記念日があるけどそれもスルーなんだろうな😓
    悲しいし寂しいです💧

• 10月3日
  • 頑張るママン

頑張るママン

記念日気にかけない人だと分かってても寂しいですよね。

• 10月4日
  • みゆ

みゆ

そうですね(・ω・`)
    だからうちはイベントが何もありません。
    私の実家はクリスマスとかお正月も結構バーン🎉ってやって夜ふかしする家だったけど、旦那の実家は特に何するわけでもないしいつも通り過ぎてえっ( ゚д゚)…ってなりましたよ笑
    実家がそうだっただけに余計に寂しい感じするしつまんねー!って思います😓

• 10月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

お子さんの誕生日とかクリスマスはどう思ってるんでしょうね😅

• 10月4日
  • みゆ

みゆ

子供の誕生日はさすがにケーキとおもちゃくらい買うんじゃないです😅
    一緒に住んでる甥っ子に毎年誕生日プレゼントあげてるくらいだから、息子にも絶対買ってくれるはず😅
    そうじゃなかったら父親としても人としても疑いますよ笑

• 10月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

甥っ子さんにしてあげるならそれ以上しないとダメですよね😅

• 10月4日
  • みゆ

みゆ

ですよね😓
    しなかったら甥っ子の方が大事なんだねって言って、もう息子に触れさせないです笑

• 10月4日
  • 頑張るママン

頑張るママン

それがいいです!
    そんなパパいらなーい(笑)

• 10月4日
ぷんぷん

お誕生日おめでとうございます🎉

わたしは、旦那さんが産まれてきてくれた日はきちんとお祝いしたいです(* ˘ ˘)♡ もちろん忘れられてしまうのはとっっっても寂しいですが…
祝ってほしいから祝ってる訳でもないですし、旦那さんの誕生日はきちんとお祝いします( •̀∀•́ )✧
そして私は誕生日の2ヶ月前からプレゼントを選び1ヶ月前にはほぼ買ってる人間なので、多分プレゼントも渡すと思います(*・ω・*)
でもケーキは手作りじゃなくて買ったやつになるかもです!些細な抵抗ですが!笑

でもやっぱり、忘れられちゃうの寂しいですね( ・ᴗ・̥̥̥ )

• 頑張るママン

頑張るママン

お祝いのお言葉ありがとうございました。
    祝ってあげるなんて心が広いですね😭
    アタシにできるかな。

• 10月3日
pipipipipi

お誕生日おめでとうございます🎊
そして、私も今日誕生日です🙌🏻笑

うちは逆ですが、旦那の誕生日忘れてましたが、旦那は祝ってくれるようです😅
今日は仕事休めなかったようで、明日は休み取れたから、どこ行きたい?🤗って言われました🙃

旦那からは、今日何の日だか分かる?って寂しそうに聞かれました…
とても申し訳ない気持ちで…😢

• 頑張るママン

頑張るママン

pinoさんもおめでとうございました🎀

今日何の日か聞かれてpinoさんはどんな反応をしましたか?

• 10月3日
じゅり

私なら、
①ギリギリまで待って、今日誕生日だったんだけど。。と言う😑💢
②もし当日に言わないのであれば、旦那の誕生日はあえて盛大にお祝いして罪悪感持たせる😑💢

②はご主人の性格などにもよると思います💦うちの旦那だったら、これやったら、すごい罪悪感を感じると思います!
30歳という節目の歳なのに、忘れるなんてご主人ひどいです😫
私も30歳です✨同い年ですね💖
お誕生日おめでとうございます🎊🎂🍾30代も楽しく過ごしてくださいね😊❤️

• 頑張るママン

頑張るママン

結局23時半頃「もう寝るよ?」と寝室に行ってしまいました。
    自分は忘れられてたのにお祝いの準備するのがむなしくなりそうです😭うちの旦那はたぶんそこまで罪悪感もたなそうです。
    義理母は朝からLINEきたんですけどね。義理母に言ってしまおうかな。息子さんに忘れられてましたって(笑)
    最悪な30代スタートの日でした(泣)

• 10月3日
ゾロチョッパー

同じ30歳仲間♬
誕生日おめでとうございます♡

たまーに仕事が忙しくて、忘れてます笑
なので、私からは「今日は何の日でしょーか?」と聞いて
よーく考えて…思い出した!みたいな感じ😊

せっかくヒントを教えても、「え?今日、何があったっけ?」だったら、ブチ切れますわ😩笑

• 頑張るママン

頑張るママン

お祝いのお言葉ありがとうございます。
    忙しいと忘れるんですかね。前は朝起きてすぐおめでとうって言ってくれてたんですけどね。
    1日たってからこっちから言うのもという感じですね。。

• 10月3日