※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
妊娠・出産

新生児の寝る服装について、ロンパース肌着も必要ですか?初めてで何を揃えたらいいか迷っています。

今妊娠7ヶ月の初マタです!12月末出産予定です!そろそろ準備し始めようと思ってるんですが、新生児夜寝る時どんな服装で寝ますか😭?コンビドレスは4着買ったのと短肌着、コンビ肌着それぞれ2枚ずつ買いました!肌着はもう少し買いますが、ロンパース肌着とかも必要でしょうか?初めてで何を揃えたらいいのかわからなくて。。これは必要やったとかいらなかったものなど教えて下さい!!

コメント

ぽん

予定日1日違いで、年齢も23で大阪住みだったので嬉しくてコメントしちゃいました(*´꒳`*)💓笑
私も初マタでよく分からないのですが、コンビドレス4枚・短肌着とコンビ肌着6枚ずつ、あとは6重ガーゼのスリーパーを用意しました✨
新生児のうちはあまり動かないですしひざ掛けや、暖房である程度調整できるのかなーって思ってます!

• かなママ

かなママ

色々近いですね♡大阪のどのへんですか( ^ω^ )?
    私まだガーゼやベストなど全然揃えてないので😂
    洋服以外にも用意しました(*´꒳`*)?

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

大阪市内で南の方です✨
    家用の肌着・お洋服と、お出かけ用のモコモコ服くらいしか揃えていません(;_;)
    細々したものは全くです💦
    明日アカチャンホンポに行くので爆買いしようと思います(笑)

• 10月2日
  • かなママ

かなママ

市内なんですね!私北摂です( ^ω^ )
    寒い時期に産まれるので春先でも着れる用に何枚か大きめ買おうか迷ってます💦まだまだそろえなあかんもんありますよね(;ω;)そろそろ後期入るから私も明日西松屋いく予定です笑

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

北摂だとちょっと遠いですね😣

産まれてからお祝いやお下がり頂く事もあるかなーと思って、とりあえず産まれて3ヶ月くらいまで使えるものだけを最低限揃えようかなと思っていました✨
    近くにベビー用品扱っているお店あればいつでも買えますしね(*´꒳`*)

そろそろ後期ですね💓
    西松屋楽しくて無駄に何度も行っちゃいます(笑)
    細々したものもそろそろ揃えちゃいましょー🎵🎵

色々大変かと思いますがお互い頑張りましょうね✨

• 10月2日
r♡ymama

結構服あっていいと思いますよ。
冬ですとなかなか乾かないので。
一日何回も吐いたりしたりするので。
画像みたいな少し厚めの生地のも3枚ぐらいあると便利です。

• かなママ

かなママ

冬は乾き遅いですもんね💦少し多めに用意してみます!
    画像までありがとうございます!参考になります☺️

• 10月2日
r♡ymama

短肌着にドレスが主な服装でした。そこに寒ければベスト着せてました

• かなママ

かなママ

ベストは買おうと思ってます!基本はその服装なんですね✨詳しくありがとうございます😊

• 10月2日