※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に激しく唸り、ガスが溜まっているか心配。マッサージしても改善せず、どうしたらいいか迷っている。特に何もしないで様子を見てもいい?

赤ちゃんの唸りについてです(>_<)

生後3週目の女の子なんですが、日中はよく寝ていて、夜になると唸りだします😱
しかもかなり酷いです💧
目をつぶりながら顔を真っ赤にして血管が切れてしまうんじゃないかと思うくらい激しく唸り続けます😭

うんちは1日7~9回程、少量ずつ出ています。
げっぷが苦手なようで、今はまで5~6回しか出たことがなく、おならがよくでるのですが、きっと考えられるのはお腹にガスが溜まっているのかなと思います(>_<)

昨晩も夜中お腹をのの字にマッサージをかなりしたのですが改善されず…

どうしたらいいのでしょう?(>_<)
うんちは出ていても綿棒浣腸でガス抜き?した方が良いのでしょうか?💧

抱っこするにも泣いているわけでもないし、目をつぶったままなので寝ている?起こしちゃうと泣いちゃうかなと思い、そういう時ってどうしたらいいのかもわからず…
とりあえずお腹のマッサージしたりしますが、
特にそれ以外何もせず様子を見ていてもいいのでしょうか?(>_<)

コメント

ここっと

うちの娘もそんな感じで、やはりお腹が気持ち悪い時に唸るみたいですね😭
唸る時はお尻を持ち上げたり、優しく足を持って自転車漕ぎのように回してあげたりして腸が動くのを手伝ってあげると楽になるみたいです☺️🌸

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊足の運動もしてみました(>_<)お尻持ち上げるのはまだやってないのでやってみます!

• 10月2日
あんとも

お腹の張りはどうですか?キンキンなら綿棒はしたら良いかと思います😊おならとうんちはうちのもしてましたが、ガスは残ってお腹パンパンになりましたよ!
うちは伸びをする時にも真っ赤な顔でうーんと唸ることが多いです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

お腹もかたいときがあるので、さっき沐浴前に綿棒浣腸したんですがうんちがチョロっと出たのみでガス出なかったです😱伸びは上の子もよくしてたんでわかりますが、伸びではなくへたしたら30分異常は唸り続けるんです😭

• 10月2日