※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海月
子育て・グッズ

車に関する質問です。子供2人と荷物が多くて困っています。大きい車がいいか迷っています。海水浴や旅行は車で行きます。レンタカーも考えています。

①皆さん、どんな車に乗られてますか?
②車検いくらくらいかかってますか?
③月にガソリンいくらかかりますか?

質問ばかりですみません。

うちはタントカスタムで今まで何も問題なかったのですが
2人目が出来て2人のチャイルドシートを乗せて
ベビーカーを後ろにのせると荷物が全然のりません。
旦那と4人で出かける時は荷物の置き場に困ってます。

7ヶ月になれば赤ちゃん本舗の
小さくたためるバギーにしようかなと
思っていますが、
そもそも大きい車の方がいいのかなとも。

子供1人の時は
年に一度車で海水浴と
2〜3回旅行にいきますが(今年は近場しか行きません)
旅行は主にディズニーなど東京方面で
新幹線で行ってました。
4人だと遠出の旅行はレンタカーに
しようかなーと。

コメント

ママリ

① キューブ
② 店に出さず自分でするので
詳しい値段はわかりませんが10万は
絶対にかかりません
③ 義実家へ帰省すると1万
帰省ない月は1万もいきません

私は義実家まで必ず高速2時間乗るので軽は嫌なので普通車にしました。車検も旦那が出来るのでお店に出すより断然安いので!燃費はそこまで良くないんでそろそろ燃費のいいものかハイブリッドに変える予定です😊

  • 海月

    海月

    キューブなのですね!
    可愛くて好きです。
    月に10000いかない位なのですね。
    それなら今とあまり変わらなそうな感じです^_^

    ハイブリッド気になりますよねー

    • 10月2日
うみうみ*4kidsmämä


(1)DAYZ
⑵まだ取ってないのでわかりません💦
⑶田舎なので月2万くらい

主人
(1)CUBE
⑵わからないです💦
⑶大体4万くらい

です〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
手狭なので主人に車の乗り換え勧めてます…笑

  • 海月

    海月

    旦那さんが他に乗り換えて
    キューブをうみうみmämäさんが
    乗ろうとしているところですか?
    キューブだと後ろは
    三人乗りでしょうか?

    • 10月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    私のDAYZはまだ支払いがあるので、主人のCUBEは手放す予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    後ろは3人乗りですが、チャイルドシート2台とジュニアシートは付かないのでセレナなどのワンボックスカーに乗り換え勧めてます(*`・ω・´)

    • 10月2日
  • 海月

    海月

    セレナいいですよね!
    足で開けれるのが気になっていて(ᵔᴥᵔ)
    お子さん三人ですか?

    • 10月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    いいですよね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    3番目妊娠中です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

    • 10月2日
  • 海月

    海月

    わぁーーーすてきです!
    年子ちゃんですかね?
    双子ちゃんみたいですね☆

    • 10月2日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    年子の予定です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    双子ちゃんに近いかもですね(*`・ω・´)

    • 10月2日
  • 海月

    海月

    友達で年子ちゃんの男の子2人がいるんですが、双子ちゃんみたいで
    とっても可愛かったです(ᵔᴥᵔ)
    お母さんはもう大変そうでしたけど…
    お顔も似ていて3.4歳とかだと
    1人づつの写真だと
    どっちがどっちだ?って
    わからなくなりましたー

    • 10月2日