※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんのすけ
その他の疑問

SNSにあんなに毎日毎日マタニティライフや子供の事をのせている人はどれ…

SNSにあんなに毎日毎日マタニティライフや子供の事をのせている人はどれだけ自慢したいのだろう、、と思ってしまうのですが、あんなにさらけ出して恥ずかしくないのかな?
どう思われるとか考えないのかな?
もう24歳にもなって😞

コメント

えーそのまた干支ちょい上ですけど、毎日毎日SNSにアップしてます😱
ま、非公開で知ってる人にだけですけど💦
歳を召してもやっていて申し訳ない(笑)

• しんのすけ

しんのすけ

コメントありがとうございます😊
    毎日ですか?!お子様2人もいらっしゃって毎日挙げれるのがすごい😱
    1人息子ですか、時間もないしあげることも毎日無いです笑

• 10月2日

退会ユーザー

不妊の時は不妊ブログ→子供出産後成長記録ブログ→今はインスタ
    公開設定は見ず知らずの不妊で知り合った仲間だったり、子供と同じ学年のママだったりで知り合いで読者やフォローはいません。
    リアルで付き合いがある人には教えません(笑)
    非公開なので申請しないと見れないようになってるし(笑)
    自己満の成長記録です。
    仕事して子供2人いますけど、ボケ〜ってする時間はありますので😅

• 10月2日

毎日ではないですがたまに載せてます😂😂自慢と思われるのですねー😱😱きをつけよう(笑)

• しんのすけ

しんのすけ

たまにだったら分かるんですが本当に毎日に人が友達にいます!旦那の愚痴とかも言うんですが、見ていて恥ずかしいです😅

• 10月2日
てんし

SNS嫌いでーす。
そういう人って、オシャレなものを食べたから写真を撮るのではなく
写真を撮って自慢したいからオシャレなものを食べる
っていう発想ですよね。

今はSNSでリア充自慢のためだけの友達も、多いんだろうなーと思います(-.-;)

私は産後特にイライラしちゃうのでアプリ消しましたw

• しんのすけ

しんのすけ

やっぱりそういう発想なんだと思ってしまいます。別れたあとすぐにアップしてたら、早!とか笑
    確かに私も産後から特に気になるようになったような気がします!
    アプリ消すの潔良いですね😆笑
    私は見たくないもの見たさでチェックしちゃってます笑

• 10月2日
  • てんし

てんし

わかります!早っ笑
    しかも、自分可愛いとれてて私半目の二重アゴの写真とか勝手に載せられたときはもうキレました笑
    記録用なら、別に皆に公開する必要ないよねーって思っちゃいます(-.-;)笑

• 10月2日
海月

人それぞれですよ(ᵔᴥᵔ)
嫌いな人ですか?
嫌いな人だと何を発信されてても
イライラします(笑)

自分も上の子が生まれたときは
フェイスブックとかにあげたり
してました。
危険性もちゃんと考えずに。
たんなる自己満でしたね。

今はsnsはアカウント削除して
友人のを見てコメントや
イイねするだけです。

毎日幸せで充実しているので
発信はしません(ᵔᴥᵔ)

• しんのすけ

しんのすけ

本当に人それそれですよね^_^
    私がそんなにバンバンさらけ出せないタイプなので、、
    ちなみに全然嫌いじゃないです笑
    だから嫌うとかじゃないんですが、私には出来ないなーと思いながら見てます笑
    少なからず発信することは私のように少しでも何か思われていると言うことで^_^
    私も海月さんと一緒です!
    発信はあまりしません🤳

• 10月2日
星屑

公開範囲にもよりますが、成長記録として残してるんだろうなって方は結構いますね。
私は極度のズボラなので見る専門ですが、マメなお母さんだなーって感心します👀

• しんのすけ

しんのすけ

本当にマメなお母様達多いですね👀
    確かに成長記録っぽいですね!
    それでも鍵がついていてもなんだろうが誰にも見られないアプリでないとどこで見られてるか分からないので頻繁にあげれないですね💦

• 10月2日
初めてのママリ🔰

23ですがほぼ載せちゃってますよ〜😅

自慢したいとかいうわけじゃなくて、子供の成長記録だったり日記みたいな感じで自分の記録用に、って感じですけどね😂

• しんのすけ

しんのすけ

本当に成長記録として残してるお母様のは見ていてほのぼのしますよ!
    けどその中で、旦那な愚痴やあれこれ買いましたみたいなのはなんか見ていて恥ずかしいです😅

• 10月2日

私も子ども生むまで、「誰も興味ないよー全然かわいくないよー親ばかだなー暇だなー」と思ってました。本当に嫌悪してました。
でも、生まれてからは友達の子の成長を見るのが楽しくてしょうがありません。
毎日あげてくれる人とか楽しくてありがたいと思うくらいです。
子どもを生んだらみんなそうなのかな?と思ってましたが違う人もいるんですね💦当然ですが😂
私は半月に1回くらいあげてますが、気を付けます💦

• しんのすけ

しんのすけ

なんだかその話を聞いてほっこりしました😊
    よく考えてみれば本当にそこまで仲良くない人ばかりが上げてるから楽しみに思わないのかもしれません。
    全然かわいくないのに親バカだなーしか思いません笑
    毎日毎日あげている人です!私から見て内容もそこまで変わってないし失礼ですが親バカだなと思ってしまうので💦
    たまに更新してる人は、あ!大きくなってる❤️と素直に嬉しく感じます😊

• 10月2日
あかり

こんにちは★
私の友人にも子供が産まれても
写真のせたくないって言ってる人
いましたけど、実際産まれたら
更新されますねー!🌼
やっぱかわいいんじゃないですか?
自分の子ですし
なかなか会わせられないから
1番かわいい時を
みんなにみてほしい的な😉💐
余裕があって私は好きですよ🎵
子育て楽しんでいるんだなって
見てて安心します😍💕

ハナ((( *´꒳`* )))

SNSって事はお友達ってことですよね😭?
私は仲いい友達の更新は
楽しそう、いいな〜❤って自分まで幸せな気分になるので
見てて楽しいですけど😭💓

自分の気持ちに余裕無かったりイライラしてる時は
羨ましい気持ちが出てしまうので
見ませんが😂(笑)(笑)

R

私はまだ子供いないので、毎日もアップするものは無いですが、子供が生まれたら何かある度にアップしちゃうんだろなぁ~って思います😂
友達も、何人か定期的にあげてる子はいますけど、子供がいたら都合合わせて会うことがなかなか出来なくなるし、私は地元からちょっと離れた所に引越したので、頻繁に帰れないしで、SNSに近況をあげてくれてたら、会えなくても嬉しいですね☺︎︎
なので、恥ずかしいとかはまったく思わないです☺︎︎

さかな

SNSに載せてるのはきっと自慢したいとか、見せつけたいとかではなくて
「今日は友達とご飯いってきたよ!」と友人との食事の画像をあげたりするのと同じ感覚だと思います。
だって、SNSって常にその人の近況や感情が呟かれる訳ですよね
子供できる前は友人や仕事の事ばかりで、子供できたら子供のことばかり
仕方なく無いですか(><)?
だって、その人の近況は子供になっちゃってるんですから…
だから恥ずかしいとかそういう感覚はないと思います
最近ではSNS映えする食べ物を載せる人多いですよね
それを載せて、「流行に乗ってますアピールして恥ずかしくないのかな」
って言ってるのとなんか似てるような感じがします。でもその人たちにとっては別に恥ずかしいことでもなんでもなくただ単に食べましたよ!って報告なんですよね
何でもそうですけど、人って誰かに見ていてもらいたい気持ちがあると思います。
育児なんて特にそうです。孤独というか、見てもらいたい、わかってもらいたい。そんな気持ちから、我が子との生活を載せたり(´・・`)
人それぞれだと思うので、私はオープンに載せてようが、知り合いだけに公開してようが
その人の勝手かなあと思います。
LINEの個人にいちいち写真送り付けてくる人は単に自慢したいのかなと思いますが\( ˆoˆ )/笑笑