※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため、産む時に少し大変になるかもしれないと言われ、スクワットや体操をするように指示がありました。体操やスクワットが分娩を誘発することはないですか?

34w2dの初産です。
今日は検診だったのですが
赤ちゃんが2400g程で少し大きくて頭も大きいね!
と先生に言われました。
私の身長が152と小さめな為、
赤ちゃんの頭が大きいから産む時少し大変になるかもしれない。
今のうちからスクワット1日100回と股関節を柔らかくする体操を教えてもらい、それをしておいてーと言われました😂
お腹張っても良いから!と言われたのですが
本当に良いんですかね😂?
この体操やスクワットが分娩(陣痛)を誘発するって事はないんですかね?

コメント

あきとれお

お医者様が言うのですから大丈夫ですよ〜🙋
大丈夫じゃなかったら(切迫早産気味とか)動くなってはっきり言われますから!

わたしの長男が4キロ超えで産まれました!34週の推定が2954g(笑)ただ、切迫早産と言われていたため37週まで入院となり、歩行はトイレとシャワーのみ😅💦

37週で退院後めちゃくちゃ動きまくりました(笑)
柔らかくしておいて損は無いです!
子宮を刺激する訳では無いので、陣痛には結びつかないと思いますよ👶💓

  • I♡

    I♡

    34週で!大きかったんですね😂
    もう産まれて良いって事なのか?!
    普通正期産入ってからじゃないのか🤔
    先生週数見間違えてるんでは?
    と心配になってしまって笑
    柔らかくするって意味で今のうちからやってって事なのですかね😊
    頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😇

    • 10月2日
みもり

スクワットは誘発の可能性ゼロではないかと思います……私はせいさ

  • みもり

    みもり

    すみません切れました💦💦
    正産期に入ったらスクワットしました💦

    • 10月2日
  • I♡

    I♡

    私もスクワットは普通正期産入ってからじゃないのか?!
    と思っていて先生週数見間違えてるんでは?と心配になってしまって😂

    • 10月2日