※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E♡R♡mama
その他の疑問

実家の向かいのアパートに引っ越すことになり、昨日から住めるようにな…

実家の向かいのアパートに引っ越すことになり、昨日から住めるようになりました。
築28年でとても古いんですがクリーニングすると言っていたので多少はきれいになるのかなって思っていたら、キッチンは水垢油汚れ?がひどく換気扇も汚くトイレも便器に黒ずみがあり水も濁っていました。
こんなに汚いとクリーニングしたっていうより大家さん本人が掃除しただけですよね😅
中に入るとすごいホコリ臭いような?昭和のにおいがするんです💦
大家さんと両親が顔見知りなのであまり言えないと思うんですがもう一度掃除頼んでも大丈夫ですかね?

コメント

ちーちゃん

アパートだとそんなもんかもです😢
うちもアパートに引っ越すとき、管理会社が掃除するって言ってましたが、そんなに綺麗じゃなくて、全部掃除しました。。。
うちは水道の蛇口も汚くて😭それに気づいたのは住んで少ししてからだったのでその水飲んでたことがショックでした😭蛇口につけるタイプの浄水器を取り付けるときに気づいたんです😭

  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    アパートだとそんな感じなんですね😱
    全部はきれいにならないのは承知でしたがここまで汚いと思いませんでした😢
    蛇口はまだじっくり見てないんですが念入りに掃除してから水を使いたいと思います💦

    • 10月2日
*

クリーニングをしていただいてから入居というお話だったのなら、もう一度頼んで大丈夫だと思います!
と言うより、頼むべきです( ˘ω˘ )

  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    気になるところあればまた言ってと言っていたのでやんわりと言ってみようと思います😭
    あまりにも汚すぎてすぐにでも引っ越したいです💦

    • 10月2日
ゆう

アパートならそんなもんかなって思います!自分で掃除するしかないかなと

  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    アパートだとそんな感じなんですね😭
    自分でできるだけ掃除してもとれなかったらやんわりと大家さんに言ってみます💦

    • 10月2日
  • ゆう

    ゆう

    お腹おっきいと掃除大変ですよね。あまり無理はしないようにしてくださいね!手伝ってくれる方がいるなら多少は甘えてくださいね!

    • 10月2日
maple

うちもそんな感じで髪の毛とか落ちてたので管理会社に全部言ってもう一回掃除お願いしましたよ!
その後まだ新居に行ってないのでどこまで綺麗になってるかはわからないんですが、言ってもいいと思いますよ!

  • E♡R♡mama

    E♡R♡mama

    髪の毛落ちてたんですか!?😱
    お金払ってる分一回でちゃんときれいにしてほしいですよね😥

    • 10月2日
  • maple

    maple

    髪の毛とか猫の毛とか結構ひどかったですよ!
    クリーニング済みとか不動産の人は言ってましたけどどこがクリーニングだよ💢って感じですよね。
    お金払ってるのでそこはきっちり仕事してもらわないとですよ😤

    • 10月2日