※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
子育て・グッズ

1歳未満の子供向けにオススメの知育系番組を教えてください。

こんにちは^^
スカパー!を契約してる方に質問です^^

今、セレクトファイブ?5チャンネルが2000円くらいのプランに加入しているんですが、
観ていないチャンネルが2つあります。

この二つを子供向け番組に組み換えようと思っています。
アニマックスは既に観ているので、
・ディズニーチャンネル
・ディズニージュニア
・キッズステーション
・カートゥーン
の四つから、
1歳未満から興味を引くような
オススメのチャンネルはありますか?

いまのところ、効果音や音楽には興味を示すんですが、
いないいないばあやおかあさんといっしょなどでも、
歌以外のおしゃべりばかりのコーナーにはあまり興味が無いようです。

アニメも、歌の時だけ観ていて、
本編がはじまれば見向きもしません。笑

半年から1年に1度はプランを見直すことを前提に
生後1年未満の子供にも興味が持てる
できれば知育系の要素がある番組が多いのは
どの番組でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください(*¨*)♡
よろしくおねがいします٩( 'ω' )و

コメント

ちーゆか✩

うちの子キッズステーション好きでよく見てます(*^^*)
アンパンマンとかもキッズステーションなのでもう少し大きくなったら興味出てくるかな?と思います✩

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます^^

    そーなんですねφ(゚Д゚ )フムフム…
    うちの子もアンパンマンは好きなんですが、今のところ、地上波のやつ見せても
    歌にすら興味持たなくて拍子抜け^^;

    ちーゆか✩さんのお子さんは、
    アンパンマン以外でも楽しく観てくれているって感じなんですかね?
    参考にします٩( 'ω' )و♥

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    うちもアンパンマンのグッズとかには興味あるんですけど、アニメとなるとまったく見てくれないです😭笑

    ハピクラって番組と、英語の番組のダンスとか歌が好きなようです(*^^*)
    男の子でしたらのりもの系の番組とかもあるので結構いいですよ〜✩
    カートゥーンネットワークはちょっと難しそうですね😱
    トムジェリとかはしてますが💦

    • 10月2日
  • かずのこ

    かずのこ

    同じですね(*´艸`)
    アレなんなんですかね?笑

    Eテレの英語で遊ぼの黒人さんがリズム取りながら歌ってるやつ、好きで見入ってます!
    ダンスとかあるなら見てくれるかな🤔❔
    乗物系もきっとこれからどんどん興味出てきますよね!!

    カートゥーンは、もーすこし大きくなってからって感じなんですかね?
    トムとジェリーも、幼稚園とかくらいまで大きくなった頃に面白さが分かってきそうなイメージです……

    詳しくありがとうございます(*¨*)♡

    • 10月2日
  • ちーゆか✩

    ちーゆか✩

    ほんと、不思議なくらいに見向きもしませんよね😅笑

    それ見てくれるならキッズステーションの英語の番組も見てくれそうです☺️👌
    トムジェリは大きくなったら興味わきそうですよね(^ ^)
    オススメはキッズステーションと、ディズニージュニアです(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 10月2日
  • かずのこ

    かずのこ

    ディズニージュニアとキッズステーションにしようかな^^
    ディズニージュニアは、友達にも勧められました(´ー`)

    詳しくありがとうございました♡

    • 10月3日
✩sea✩

その中ですと、うちはディズニーチャンネルとキッズステーションを契約してます^^*
うちもセレクト5で、3つは旦那が音楽番組を見ていて、残りがアニメにしています(*¨*)♪
でも、ディズニーチャンネルはあんまり見てないですね(^_^;)
ラプンツェルが好きで、それしか見てないです(>_<)
キッズステーションは、子ども達がポケモンが好きなので、毎日見てます( ᵕᴗᵕ )

  • かずのこ

    かずのこ

    回答ありがとうございます^^
    ディズニーチャンネルは、ディズニージュニアより大きい子向けなんですかね?
    せっかく契約するならみてほしいですもんね^^;
    キッズステーションは、下のお子さんもポケモン以外に興味持ってみてくれたりしますか?

    • 10月3日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    遅くなりました💦
    ディズニーチャンネルはディズニー映画をやる事があるので、そういう時は見てます^^*
    キッズステーションは本当にポケモンのみです(^_^;)
    妖怪ウォッチやアンパンマンに興味がないうちの子達なので、ポケモンがやっていなければ、録画したポケモンを見てます💦
    ポケモンのためにキッズステーション、というか、スカパーを契約したようなものなので(*´-`)

    • 10月4日
  • かずのこ

    かずのこ

    気になさらないでください^^

    ディズニー映画!!
    私もやってたら見たいですけど、
    子供にはまだまだ早いかなー🤔💭
    でもディズニー映画ってミュージカル調ですし、
    音楽に反応するかな🤔💭

    ポケモン大好きなんですね(*¨*)♡
    好きなものがハッキリしていればいいですけど
    探り探りだとやっぱ悩みます^^;

    詳しくありがとうございます(*¨*)♡

    • 10月5日