※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaになりたぃ♡
妊活

不妊治療中で食事に気をつけていますか?冷え性のため体を温める食べ物を考えています。

不妊治療8ヶ月です。
今は、タイミング療法とクロミッドやhmgなど打って治療中です。
今回もリセットしてしまい、落ち込み中です。

みなさんは、不妊治療中で食事や飲み物で気をつけていることなどありますか?

こういう食べ物が良いよ、これに気をつけてる、効果あったよなど教えてほしいです。

ちなみに、私は冷え性なので
体を温める食べ物を取り入れようと考え中です。

コメント

M♡

ざくろジュース、おすすめです♪

3年弱妊活してましたが、飲み始めた月に妊娠しました(^-^)

• mamaになりたぃ♡

mamaになりたぃ♡

コメントありがとうございます!

ざくろジュース飲んだことないので、試してみたいと思います♪

• 8月10日
まいむぎ

私は多嚢胞性卵巣症候群なんですが、産婦人科には通わず、ローリング治療に通ってました。
ローリングの先生は、ストレスを溜めない事と、甘いものは控えるように!って言ってましたよ(^^)

mamaになりたぃ♡

ローリング療法というのがあるんですね!無知でした!!
    勉強になります!

甘い物もやはり控えた方が良いのかもしれませんよね!
    私もストレス溜めない程度に、試したいと思います!

• 8月10日
  • まいむぎ

まいむぎ

ローリング治療は、まだマイナーらしいので💦
    ローリングは不妊治療専門ではないですが、多嚢胞性卵巣症候群の私も妊娠できたので、多少、効果はあるかと思います(^^)
    肩凝りや腰痛など、通常のマッサージのような物なので、もしお近くにありましたら、気分転換がてら、試してみてください♪

• 8月10日

mamaになりたぃ♡

そうなんですね!
    マッサージなどで、血行も良くなりそうですし、良さそうですね!

検索してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月10日
ムーたん☆

根菜類を意識して食べるようにしてました(*^_^*)和食中心で、小麦系は極力避けてました☆

mamaになりたぃ♡

なるほど!
    根菜類は、良いんですね!
    食事改善で取り入れたいと思います!
    小麦もあまり良くないんですか?(°_°)無知でした。

• 8月10日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

小麦は体を冷やすみたいなんです☆パン、パスタ、とかです☆

• 8月10日

mamaになりたぃ♡

小麦は、体を冷やすこともあるんですね(°_°)
    最近、パンを食べてばかりだったので、なるべく控えたいと思います!

パスタなど、麺類も控え目にした方が良いかもしれないですね!

勉強になります!ありがとうございます(;_;)

• 8月10日
orangepekoe

お気持ちお察しします。
なかなか上手く行かないと辛いですよね(>_<)

私もコーヒーをやめてみたり、体を温める根菜を食べてみたりいろいろ試しましたが、
リセットする度に「こんなに頑張ってるのに!!」と余計にストレスが溜まり、妊活生活が1年半程経った頃からは食事面では特に何も考えず過ごすようにしました。

そのかわり、葉酸のサプリメントを飲むようにしました(^^)
効果があったかはわかりませんが、葉酸を飲み始めて2ヶ月後に体外受精で授かりました。
サプリメントにもいろいろあるので、妊娠中でも飲めるように、添加物の少ないものを探されることをオススメします!!

1日も早くベビちゃんがやってきてくれるようにお祈りしています!

mamaになりたぃ♡

本当に(;_;)今辛い時期です(;_;)
    コメントありがとうございます(;_;)

コーヒーも控えないとな〜っと思ってたところなので、控えたいと思います!!

根菜類は、やはり皆さんオススメなんですね(^^)勉強になります!

サプリメントも最近始めてるんですが、やはり葉酸も必要な栄養素ですよね!続けていきたいと思います!

添加物も避けた方が良いんですね!無知でした!
    心掛けたいと思います!

本当にありがとうございます(;_;)

• 8月10日