※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

平日は旦那がほとんどいないので、孤独を感じることが多いです。週末は一緒にいてくれるので、その寂しさが強くなります。

平日旦那さんが仕事でずっといない方、気持ち的にどうですか💦?

私は息子と2人、楽しい時もありますが、やっぱり話し相手とかいなくて気分が沈みがちです…

母乳の為にと何とかご飯も食べますが美味しいと感じる事もなくて😰

旦那は朝は6時頃出て0時前に帰って来るので、1日中息子と2人です💦
週末は家に居てくれるので、週明けの孤独感がすごいです💧

コメント

ちぴ

週末もいないこともあるので…
さみしいですが、しょうがないなと思っています😓
逆にまだ気が早いかもしれませんが、妊娠後から1人じゃないんだとうれしく思います☺️

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    里帰り中がにぎやかだったので、未だに息子と2人の生活に慣れずで💧

• 10月2日
みことママ

それ、わかります。
えいちゃんさんより旦那は帰ってくるの早いですが、昼間は息子と二人でポチーン。。
義両親が居ますが、基本、夫婦の部屋で息子と二人。。
早く帰って来てほしいっていつも思ってます💦

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

息子と2人、他に誰もいないのが淋しくて💦
    里帰り中にぎやかだったのを思い出して急に涙が出たりしてしまいます💦

• 10月2日
Mamy

私の旦那は朝は8時半に家を出ますが週休1日で、週3回そのまま夜勤で翌日の20時まで帰ってきません💦
えいちゃんさんのお子さんと同じ月齢のころは子供もまだまだ反応も少なかったので寂しいし退屈だなと窮屈な毎日でした(´・∀・`)
けど、5ヶ月になると活動範囲も広まったりげらげら笑ったりひとり遊びしてくれたりするので、慣れてきたのと重なって心地よい時間になると思います✨

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    旦那さま、長い時間おられないんですね💦
    最近はあやすと笑ってくれるようになったので、日中はまだいいんですが…
    夜は息子も泣くし、私も疲れからか気分が沈みがちです💧

• 10月3日
ぶひぶひ

私は旦那が居なくても別に笑
困ることもないですし😀
旦那がいると仕事増えるし😓
娘と二人で公園行ったりお買い物したり遊んだり楽しんでます♪

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    確かにやる事は増える気がします💦

でも旦那が帰って来てもほとんど会話する時間なく寝るだけなので、その日の息子の様子とか話したりしたいんですが😥

• 10月3日
らら

私も旦那は不定休で夜勤がある日もあるのでひとりのことが多くて寂しい思いしてました😢実家にも相手方の親とも合わず完全にひとりでしたね😭でも悲しい気持ちって赤ちゃんに伝わるって聞くので昼間お散歩に出たり子供と歌歌ったりして、紛らわしてたらいつの間にか前より気持ちは落ち着きましたね!!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

あかちゃんに伝わるってきっとホントにそうですよね😥
    私も落ち込んでばかりいないで、今しかない時間を息子と楽しめるようにしたいと思います💦

• 10月3日
スナフキン

こんにちは
参考にならない回答になるかもですが

うちは残業ない場合は、18時過ぎには戻ります。
いると、助かる事もたくさんありますが、旦那様のご飯を支度したり、やる事が増える上にちょっと口うるさいので、いるのはたまにでいいなーと思う事が多々あります。

それは、娘が大きくなり色々おしゃべりしたり、遊んだり…2人でいても孤独感はない、年齢になったからかもしれませんが。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    旦那以外に話せる人がいればいいんですが、近くに知り合いもいなくて😥

うちは土日以外ほとんど会話する時間もないので…
    でも確かにたまにでいいかもです❗️笑

• 10月3日
c

寂しい時あります(´・ω・`)
うちは平日週一で休みがあり、普段はお昼前から出勤で夕飯時は1回家に帰ってきて1~2時間したらまた仕事行って夜中3時頃に帰宅するのでほとんど家にいません💦
やっぱり夜は寂しいですし、ゆっくりできないし、娘の可愛い姿をあまり見られないのでかわいそうだなぁって思います😓
でも稼いできてもらってるのでしょうがないですね。
今は内職頑張ったり、時間がある時は夜中に急にお菓子作りをしてみたり気を紛らわしてます😊

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

夜いないのって淋しいですよね💦
    せめて22時頃帰って来てくれないかなぁと思います…

うちも平日は朝息子が起きてれば少し顔を合わすくらいです💦

• 10月3日
むぎちゃん

私も一人目産んだばかりの時は
週明けの孤独感半端なかったです💦

でも子供が2人になって、どんどん喋るようになると
旦那が居なくて寂しいとか思ってる暇もなく、1日が終わります😅
なので今だけだと思います💡

今しかゆっくり出来ないと思うので
子供と2人の時間を満喫して下さいね✨

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

確かにゆっくりさせてもらってます💦

でもたまには話し相手が欲しいなぁなんて思ってしまいます😭

• 10月3日

わかります!
うちは4時~21時か22時までいないです!たまに泊まりで帰らない日も…。
初めは辛かったですが、今は息子があーうー話すので、息子が話し相手になってくれます(笑)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

朝とっても早いんですね💦

私も息子にいっぱい話し掛けてみます!

• 10月3日