※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。肌寒くなってきたので、短肌着にドレスオールはまだ使えるでしょうか?新生児サイズしかなくて困っています。長袖ロンパースだけでは足が寒いかもしれません。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!現在4ヶ月の子供ですが、最近少しずつ寒くなってきたので半袖もそろそろ終わりかなーと思うのですが、秋・冬は何を着せたらいいのか疑問になり質問させていただきました。

まだ肌寒かった新生児の頃は、短肌着にコンビ肌着かドレスオール?を着せてましたが、4ヶ月の今でも短肌着にドレスオールでいいのでしょうか…?

昨日西松屋に買いに行ったのですが、ドレスオールは新生児サイズしかなく、何を着せたらいいんだ?となってしまいました。笑

長袖ロンパースだけだと足が寒いよなー?とか考えたら分からなくなりました。笑

教えてください!!

コメント

ニコ

うちは冬までカバーオール着せるつもりです!ムチムチなので70か80ですが。西松屋にはないんでしょうかね、、私はメルカリで買ってます。ユニクロも80サイズからカバーオールあったと思います。
足のついていないロンパースならズボンやスカートはかせたり、レッグウォーマーはかせたりですかね。
寝返り始めて股や足のボタンが大変になったらセパレートにってかんじでしょうか。

• 34

34

回答ありがとうございました😊
    ニコさんの回答みて、私もメルカリとユニクロ、H&Mで何枚かゲットしました!
    私の住んでるところは暑かったり寒かったりで今時期どんな服着せるか本当に悩ましいです(*_*)
    ありがとうございました!

• 10月12日