※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんの80サイズの夏服、来年も着れるか心配。身長と体重も教えていただけますか?

1歳半前後のお子さんをお持ちの皆さん、お子さんのお洋服のサイズはいくつですか?(*>ω<*)
来年の夏には1歳半になっている娘、また着れるかなーと80の夏服をたくさん買いました!
今年も着たけどまだおっきいからまた着れますかね?(*・∀・*)

良かったら身長と体重と合わせて教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

aki_ra*

うちは明日で1歳8ヶ月になる男の子ですが❤︎84センチ?11キロないくらいで90着てます⁎ˇ◡︎ˇ⁎
が、最近サイズがあれば95買ったりしてます❤︎
うちは背が高めなので、、
80来年は、、むりじゃないですかね〜笑?

華まま

一歳半のときは80きてましたよー❤身長72cm、体重11㌔くらいだったと思います(♡˙︶˙♡)
今は2歳ですが、90きてます!身長73.5cm、体重12㌔くらいです!

ひなの

今1歳9ヶ月ですが着てるのは90cmで買う服は95cmまたは100cmです!
1歳半のときでもすでに85cmあったので80cmでもブランドによって小さいものはパチパチで着れなかったです(´・ω・`)
1歳半検診で、85cm、10kgちょうどでした!

メルモ

お子さんの成長具合で変わりますが、微妙なところですね。。


うちの子はずっと小柄で、誰が見ても小さいねって言われてましたが、1歳すぎから身長がグンと伸び、一歳半検診で79cm9kgでした。

体重は変わらず小さめですが、身長は標準ですが高めなので90ばっか着てましたよー

れい

今1歳1ヶ月です。 
体重は10k,身長は78cm位です。今ほとんど90を着てます。80だとぴったりです。

おにぎりくん


みなさんまとめての返信で失礼します(*>ω<*)

80だと来年はパツパツか着れなそうですね(;ω;)
せっかくかわいい服がたくさんあるので、今年中に無理やりにでもローテーションして着尽くします!笑

大変参考になりました♡
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

うなざわ

今1さい4カ月ですが、80もきれますが、もう90とか95とかきますかね!

  • おにぎりくん

    おにぎりくん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりぴったり目になっちゃいますよね(;ω;)
    今だけの可愛い姿、しっかり写真に残しておきます\(◡̈)/♥︎

    • 8月10日