※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否して困っています。顔中おかゆだらけになります。どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月ちょうどに離乳食はじめて
3週目になった今も離乳食食べようとしません(*_*)
プイッとされてしまって
暴れるしで顔中おかゆだらけになる…
どーするべきでしょうか( ´•ω•` )
教えてください😭

コメント

berry

離乳食お休みしてみたらどうでしょうか?まだご飯に興味がないのかもしれません。

• くーちゃん

くーちゃん

こっちが食べてるとみてくるんですけど
    やっぱりまだ食べたいとはおもってないんですかね?
    もしお休みしたら
    また次あげるときは離乳食初期のメニューからになりますか?🤔

• 10月2日
  • berry

berry

初期からがいいと思います。初期は飲み込む練習なので。
    うちも娘がご飯食べてる時にガン見でよだれが凄かったんで離乳食始めたらまー1ヶ月食べず😂あれは何だったの⁈って感じでした😂先生にこれからどうしたらいいかと相談したらそれを聞いていたのか、相談の翌日から人が変わったように食べ始めました(笑)何かタイミングがあるんでしょうね。

離乳食休んでスプーン慣らしから始めてみたらどうでしょうか?スプーンをちょんちょんと口に当てて嫌がらずに口を開けたら離乳食再開するとスムーズかもしれませんね。それでも食べなければドロドロが嫌なのかもしれません。たまにそういう子います。そんな時はご飯粒あげてみて反応見てみて下さい😊

• 10月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます😭!!
    一応始める前からスプーンのみで
    口に入れたりしてたんですけど
    そのときは笑ってたんで
    もしかしたら離乳食がまだ嫌なのかもですね😂
    うちの子もいきなり食べる子に
    なってくれればいいなー(*_*)笑

• 10月2日